それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

11/6―『ガルルガ防具って強いんですね』

戦う度に思うこと。

ティガの顔は極悪すぎではないでしょうか?

ノフィァ。manoyoshiです。

あれは小学生の頃ならイジメっ子の顔、

社会人なら、何かイケナイことしてる人の顔ですよ・・・

攻撃パターンも突進後に急旋回とか、ひねくれてるから困ったもんだ。




さて、昨日はあんまりモンハンやる時間がありませんでした。

久しぶりにエロサイトに興奮しまくってました。


とりあえずまずは恒例のラオシャンロンから。

いい加減撃退じゃなくて討伐したいんだよなぁ・・・

でもあと角1個と大爪1個で!龍属性の双剣がっ!


そうそう。

会心率35%(高級耳栓のため、見切り+1)テッセン使ってて気付いたことが一つ。

双剣で乱舞する場合、一発目で会心攻撃が出なかったら、

その後の攻撃では、一切会心攻撃が出ないんですね。

要するに乱舞の一撃一撃ではなく、

乱舞の度に会心攻撃の判定があるわけです。

どっちにしろ結果的に同じことなんでしょうけど、

個人的には一撃一撃で出てほしかったな・・・


そしてラオ戦撃退の結果、

報酬で勇気の証・・・角・・・甲殻・・・鱗・・・背甲・・・

あれ大爪は?

ってか、さびた塊も1個も無いんだけど?

・・・_| ̄|○


ということでもう一度ラオをやる気力も無く、

とりあえずゲリョスでもやって、狂走エキスでも狙うか・・・と。


んでこの一戦をする前に、新しい大剣作成しました。

ギザミ素材で作成できる、ブルークロウブレイドって大剣で、攻撃力は816。

蛇剣が720だったので、属性省けばなかなかのもんです。

ゲリョス対策なんかに使えるかな?と思って作成。

・・・どっちにしろ所詮はゲリョスなんですけどね。


ただこれを作るのに、

1個だけ残しておいた鋏を使ってしまいました・・・

ブレイドエッジ強化・・・諦めようかな・・・_| ̄|○


しかしゲリョス戦は3分30秒ほどで討伐完了。

めっちゃ早かった・・・

ゲリョス、足引き摺る暇も無かったよ・・・


別キャラなのでこのブログには書いてないんですけど、

MHP時代、「そろそろ新しい防具が欲しいな」と思っていた矢先に、

白ランポス(MHPなので)討伐クエストでゲリョスが出てきて、

こいつの防具が作れそうだ!と思って、何度も狩った経験があるのです。

だからゲリョスだけは何度やっても「楽勝」の一言しか出ません。

クエストやる時間よりもキッチンと農場行く時間の方が圧倒的に多いもんな。


んでその後、ちょっと村長クエストも進行させるかーってことで、

モノブロス戦以来放置されてた、白モノブロスと一戦交えに行くことに。


白とはいえ弱体化したモノブロスは敵じゃない!

多少しぶとかったんですが、気がつけば瀕死だったようで、

角・尻尾を破壊して、25分ほどで倒せました。


それにしてもこの白モノブロス戦は失敗だった・・・

耳栓のためにガルルガヘルムを作って、

更に高級耳栓にする為にガルルガフェイクまで作ったのに、

持って行ったのが、ガルルガヘルム。

確かに防御力は高いし、会心率は上がるけど、

こういう時のために作ったんだからさ、フェイク使おうよ・・・


んでその後、ちょっと空いた時間があったので、

何やろうかなーとクエスト欄を見て・・・


・・・お、クシャルが密林にいる。

そういやクシャルなんて全然やってないし、やってみようかな?


正直前の苦戦ばかりを思い出すので、やりたくなかったんですけどね。

でも久しぶりにやりたくなったわけです。















ぶっちゃけ楽しかった。

風圧にやられてる間だけですね、クシャルで苦戦するのは。

毒投げナイフで毒にしてる間とか、転倒してる間とか、

頭破壊した後はすっごい楽勝でしたもの。


武器は現段階では大して強くない黒刀弐ノ型なんですが、

なんせガルルガ防具が恐ろしいほど強かった・・・

防御力300オーバーしてるせいか、ブレス食らっても痛くねー!


・・・とはいえガルルガ防具は未強化の状態で36。

ザザミ防具が44(?)くらいだったし、決して高くはない数値です。

では何がガルルガ防具を強く感じさせたのかというと、

恐らく現段階ではレア度が高いので、貯めに貯めてた上鎧玉でしょうね・・・

ガルルガ防具には長い間お世話になりそうだったので、

思い切って全部使い切る覚悟で使ってみたんです。

それでこの結果・・・

上鎧玉、恐るべし・・・


んでクシャル戦は大して苦戦せず、25分経過で撃退。

そういや一戦で討伐はできないんだっけ?・・・


それにしても今回の戦いで初めて見ました。

飛竜が壁際に追い詰められてる状況。

(クシャルは厳密には古龍ですけど、正直飛竜戦でも見たことなかったので)

オトモのガルと私で虐めてて、一瞬良心が痛みましたがな・・・




ということで、長めに書いたけど、結局4つしかクエスト進めてません。

DRAGもやろうと思ったけど、時間が無さすぎだった・・・
[PR]

by mnmitsu | 2008-11-06 15:31 | MHP2Gプレイ記
<< 11/7―『属性武器』 11/5―『ありえない・・・』 >>