それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

11/7―『属性武器』

ノフィァ。manoyoshiです。




さて、いつも通りmanoはフラフラと戦ってました。

にしても、最近クエスト進行して無い気がする・・・

「1日1クエ」のノルマでも作るか!?


んでまずはかるーくゲリョス。

2回ほど戦って、狂走エキスは2個・・・

うーん・・・なんか狂走エキスの出が悪いよな・・・

練習クエストだからか?

でも下位クエストだと、沼地夜マップになるんだよなぁ・・・


んでボーッとクエスト欄を見ていたんですが、

なんとなく久しぶりにレウスしようかなーと。思いまして。

ガルルガ防具で楽勝だろうと思ったんですけどね・・・












あまかった。

読みがあますぎた。

攻撃力高いわ極悪突進で迫ってくるわでイヤー!な25分でした。

特に久しぶりのレウスだったせいか、

爪攻撃を避けれる位置がよくわからず、影から遠すぎて当たったときが痛かった・・・


隙が多いし多少ガルルガと似てるレイアにするべきだったんだろうか・・・

それでも前と比べると段違いに楽でしたけどね・・・


んでラオシャンロンにも行ってきましたよ。

今回はひたすら頭を狙うことに。

頭を狙ったほうが撃退は楽なんですってね・・・

最初から討伐は無理とわかっているなら頭を狙えばよかった・・・


んでダメージちゃんと与えられるかどうか不安だったんですが、

普通に撃退成功しまして。

報酬で大爪3個・・・って3個もかい!


とはいえ龍属性の双剣、双焔が作れるぞ!

・・・と思ったら残念、紅蓮石が1個足りない。

・・・火山素材採取ツアー、行っちゃう?


しかしこの素材採取ツアー、悲惨そのものでした。

まず1箇所目のピッケルポイントでピッケル2個がぶっ壊れる。

出足は最悪・・・と思ったら2箇所目でピッケル3個目粉砕。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後ピッケルが無くなり、ピッケルグレートを使用。

今度は流石に壊れにく・・・と思ったら1箇所目で1個玉砕。

んでしばらく壊れないと思ったら、1箇所で2個死んだ。

更にその後、マップ7(さびた塊とかとれるとこ)で1個死ぬ。

まずい・・・

本命のマップ8なのに、ピッケルグレート1個しかないじゃないか!

そして3箇所のピッケルポイントを泣く泣くこなし、3箇所目の途中で壊れた・・・


おまけにさびた塊出ないしドスヘラクレスも出なかったしで最悪でした。

まあ、目当ての紅蓮石1個は出たんですけどね・・・

これ出なかったら本気でPSP投げ飛ばしてた予感が。


んでその後、双焔を作成し、試し切りにゲリョスへ。


正直私、属性武器って好きじゃないんですよね。

なぜかっていうと、属性武器って属性がついてるからこそ強いのであって、

例えば火属性の武器しか無いのにリオレウスと戦わないと!って時に困る。

要するに万能性に欠けるのが、どうにも好きになれないんですよね・・・

DLAG君みたいにオンリープレイしてるなら作る気にもなるんですが、

manoとか、どんな武器でも使うようなキャラには不要な気がするんです。


しかしこの双焔の試し切りをしてから、ちょっと考え変わりましたね・・・


・・・というか、双剣で属性付きって強すぎだろ。(´・ω・`;)

やってみてわかったけど、恐ろしいですもん。

ゲリョスの足に弾かれてばっかりだったのに5分以内で討伐って何なんだ・・・

あれ、火属性だの水属性だのも勿論アリでしょうけど、

毒属性とか麻痺属性でも使えそうだよな・・・


んでその後、ちょっと実験にババコンガに来てみました。


その実験というのは、ババコンガに肉はどれほど有力なのか?ということ。

もしキャラよりも肉を優先して狙うのであれば、

DLAG君はシビレ生肉とかを準備すれば、コンガ防具楽に作れるのでは?

とまあ、そんな考えに基づいてやってみたんですけどね。


・・・まあ結果はそんなオイシイものではなく、

ちゃんと腹が減る間隔は空いてるみたいでしたね。

3分ごとくらいに肉食っていたので、ちょっと厳しいかな・・・

とはいえ肉が有力なのは間違いなさそう。


どうでもいいけどこのババコンガ、頭破壊して極彩色の毛がちょっと欲しくて、

それを狙って下位クエストで挑んだのに、頭破壊しないうちに死んだ・・・

毒生肉を実験で使ったのはマズかったか。_| ̄|○


んでアイルーキッチンで激運スキルが発動。

・・・どうしよう。

激運なんて欲しい相手いたっけ?・・・ああ、いるいる!

ってことで白モノブロスに行ってみることに。

当然モノブロスハート狙いです。


なんせ今回、凄い条件整ってますからね。


1.激運ネコスキル発動

2.白モノブロス(普通のモノブロスよりハートが出やすい)

3.捕獲

4.頭部位破壊


・・・ここまでしておけば20%くらいの確率にはなるだろ!

と思ったけど結局出ませんでしたがな。_| ̄|○

捕獲するのにも時間かかったし・・・


とまあ、manoはこんな感じ。

実を言うとクシャルが密林に下りてくるのを待っていたのですが、

クシャルの野郎めは雪山から下山する気が全く無いらしい・・・




DLAG君もちょっとだけやってみました。


といっても密林の素材採取ツアーをやって、5分でクリアしただけです。

狙うは当然黒真珠!

1個も出なかったらリタイア!黒真珠狙ってのリタマラだ!(泣きながら)

しかし幸いにも、1回目の1箇所目の1回目の採取で1個目の黒真珠をゲット!

よしこれでリタイアする必要性は無くなった!と2回目の採取ポイント・・・

・・・出ない。_| ̄|○

カプコンの野郎は期待させるのが上手いですな・・・


と思ったらクリア後、カク(オトモ)が黒真珠拾ってた・・・

そういやアイツ、貝殻のところで採取してたっけ?

「どうせきれいな貝殻だろ?」と思っていたので、あんまり気にしなかったけど・・・

ありがとうカクさん!あといないけどスケさんも!


ということで、ようやく念願のエストックを作成。

パラディンランスの方が見た目的にもよかったんですけど、

切れ味がよかったのでこっちにしました。

長期戦になりやすい私にとって、切れ味>攻撃力なんです。


それにしてもちょっと不安なんですけど、

エストック・・・もしかして、リーチ短い・・・?(´・ω・`;)




というわけで、manoもDLAGもちょこちょこ頑張ってます。


さて・・・

今からまたエロサイトに出陣しますか。
[PR]

by mnmitsu | 2008-11-07 10:44 | MHP2Gプレイ記
<< 11/8―『頑張った』 11/6―『ガルルガ防具って強... >>