人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

11/8―『頑張った』

ノフィァ。manoyoshiです。




さて、まずはmanoの村長クエストから。


ちょっとだけクエスト進行しました。


→ガミザミ10体討伐クエスト

探すのに一苦労で20分近くかかってしまいました。_| ̄|○

ドスイーオス倒した時点では5分もかかってなかったのに畜生め。


→燃石炭15個納品クエスト

10個とったら一旦キャンプまで戻らないといけないんですね・・・

超めんどくさかったですが、無事にクリア。

ちなみに出てきたギザミもついでに撃破しときました。


んで楽しい楽しいクシャルがまた密林にやってきたので、

この機を逃すわけにはいかない!と。


とりあえずいつも黒刀で戦っているんですが、

今回は作っただけでずっと使われていなかった、

龍刀【焔】という、龍属性の太刀を使ってみることに。

攻撃力はいいんだけど、切れ味が悪いという代物です。


・・・頭を破壊するまでが早かった・・・

いつの間にか破壊されていて、その後はいつも通り追い詰め、

その後も楽しく攻撃していたら、

撃退目的だったのに、23分ほどで討伐してしまいました。

1戦目で討伐したのは初めてだ・・・(´・ω・`;)


んで集会所は相変わらずゲリョスとかやってました。

ラオやってもよかったけど、強走薬グレートが残り6個だった・・・


とりあえず最近は練習じゃなくて下位のゲリョス倒してます。

下位でも集会所なら沼地昼マップなんですね・・・

下位の方がライトクリスタルが出る可能性があるので、モチベアップ!

強さ的にも所詮ゲリョスなので大して変わらないですし。


んでやる気が出てきたところでティガに再挑戦。

今回はシビレ生肉も持っていくことに。


で、今回はかなり慎重な戦い方しました。

狙うのはとにかく下半身!尻尾や足やアソコ!

・・・アソコは狙えないけど、とにかく足や尻尾を狙ってました。

尻尾を切った後はひたすら足を狙って転倒させ、

転倒したら頭を切り刻む。

怒ったら閃光玉で動きを封じて相変わらず下半身を狙い、

10分ほど経過したところでシビレ生肉を設置。

シビれたら頭を攻撃して部位破壊を狙う。

携帯シビレ罠も使って頭も部位破壊完了。

爪はいつの間にか壊れてました・・・


で、閃光玉3個とシビレ生肉2個を無駄にしてしまった・・・(´・ω・`;)

シビレ生肉は慣れていないからともかく、

閃光玉5個中3個スカって・・・命中率40%って、どんだけ下手なんだよ・・・


とはいえいい感じ!・・・しかし薬の消費が激しい。

残り回復薬が4個に回復薬グレートが3個・・・

これは今回もリタイアか・・・?と思った次の瞬間、

ティガが!あのティガ野郎が足を引き摺っている!


すかさず巣に向かい、狭い巣での激戦を乗り越え、

遂に討伐完了!お疲れさんでした!

これでHR3になり、☆5のクエストが受注可能に。


☆5はまた楽しそうなクエストがいっぱいですね。

レウスにレイア、グラビモスにディアブロスに古龍とか・・・

あと今はまだ出てないけどキリンも出るんだっけ?

どれもこれもキツそうだけど、素材的な意味で楽しみだ・・・




さて、そんなわけで忘れ去られそうなDLAG君もちょっとだけ。

とりあえず雪山の素材採取ツアーに行き、ちびちびと素材採取してました。

ギアノス防具・・・正直、ギアノスじゃなくてランポス防具でもいいんだよなぁ。

武器も現段階では満足な出来だし、次は防具なんですが、どうしようか迷ってます。

とりあえずマフモフから卒業せねば・・・

by mnmitsu | 2008-11-08 11:10 | MHP2Gプレイ記
<< 11/9―『クエスト受注する人... 11/7―『属性武器』 >>