それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

11/9―『クエスト受注する人が☆5じゃないといけないんだ』

今日のネタを最初からバラしてしまうと、

ほとんどが妹との協力プレイです。_| ̄|○

ノフィァ。manoyoshiです。

いや自分でも、携帯開いてビックリしましたもの・・・




さて、とりあえず昨日は妹を☆5に誘うべく、

ひたすらキークエストっぽいのを受注しまくってました。


とはいえ遊びもしてたんですけどね。

ドドブランゴとかドスゲネポスとか、全然違うような奴も倒してましたから。

ちなみにドドブランゴは私が氷属性の太刀を強化したかったため、

ドスゲネポスは妹が片手剣の強化に必要だったためです。

そしてドドブランゴで妹は相変わらず1死でした。


んで二人でラオシャンロンも行きましたよ。

双焔の威力をやっとこの目で確かめられることができる!


・・・30分ほどで討伐。

片手剣とはいえ、妹がいても30分で討伐か・・・

まだ一人で倒すのは無理っぽそうですね・・・

とはいえ久しぶりに討伐できたのは純粋に嬉しかったです。

今回、ラオを倒すなら龍属性の武器がどうしても必要になるんだな。

単に私の技術が未熟で、弾かれてばかりなせいかもしれませんけど・・・


んでこのラオシャンロンでさびた板状の塊が出まして、

精製したら、凄くさびた大剣をゲット!

エンシェントプレートにしたんですが、今回龍属性ついてるんですね・・・

それが無くても現時点ではたぶん最強の大剣かしら?


んでキークエストの方もこなしていきました。


→カンタロス50体討伐クエスト

ザザミがいたんですが、普通に無視。

・・・と思ったけどフレグランス改というネタ武器で倒してしまった。

ランスにザザミ防具って相性いいですよね!

ザザミ防具でザザミ倒しちゃうという、本末転倒な結果ですけど!


→チャチャブー10体討伐クエスト

青クックも倒しながらサクッと倒していきました。

途中、妹の「薬無くなった発言」が問題視されましたけど・・・


→ブランゴ20体討伐クエスト

「いいか、ドドブランゴがいたら無視するんだぞ!」

そう言い残して私は巣に行きました。

・・・巣に普通にドドブランゴがいましたがな。_| ̄|○

しかしここで諦める私ではなく、

なんといつも「時間かかるからやだ」と逃げてるドドブランゴを、

エンシェントプレートで倒すというアホなことを・・・

弓より苦戦しましたけど、思ったより楽に倒せました。


→ガミザミ20体討伐クエスト

こっちのザザミは普通に無視。

なぜかというと、その時の武器がまさかのガンランスだったのです。_| ̄|○

しかしガンランス・・・意外と楽しかったな・・・

使い方がランスより癖がある気がしましたけどね・・・


→ヤオザミ20体討伐クエスト

ドスイーオスも討伐して、楽に全部討伐完了・・・

・・・と思ったらドスイーオス剥ぎ取りしてたらヤオザミに邪魔され、妹がまさかの1死。

ギルドカードに嫌な記録が書き記されてしまいました。


→バサルモス狩猟クエスト

これもたしかキークエストだったよな?と思いながらこなしました。

太刀で行ったけど、腹壊した後のズブッ!って感じがいいですね・・・

それにしても爆弾岩の近くに大タル置くという妹のアイデアにビックリ。

たしかにバサル、突進ばかりしてくるから当てにくいもんな・・・

その点ある意味一番実用的な方法だったのではないでしょうか。

その代わり「寝起きに爆弾作戦」を全部失敗させてたけどな、妹・・・


あとは素材集めにイャンクック行ったりした程度。


んでその後気付いたんですが、☆5のクエストって、

HR3じゃないと受けられないと思っていたんですが、

受注する人がHR3あればよかったんですね・・・

なので私が受注し、妹と一緒にクエストに行こうってことに。


んでまずは妹が一目見たがってたキリン。

・・・これが予想外の大苦戦。

もー苦戦の上に苦戦を重ねて、薬が無くなってリタイアしました。_| ̄|○

とりあえず二人プレイでよかったとは思いましたけどね・・・

なんせ一人になった時の戦いほど厄介なものはなかった。

その間だけ薬の減り方が異常でしたもの。


更にその後、「ボウガンで来ればよかった」と思い、

妹が弓、私がボウガンで挑んでみることに。


すると今度は落雷で体力の半分を奪われる・・・

アカン、クック防具じゃキツすぎる!

そう思いながらも粘ろうとしましたが、5分と経たずに、

ピヨる→体当たりで死にました。

その後戦場に戻ろうとしたら、その間に妹が死んで、

「これ無理やろ」の一言でリタイア決定。


んでクシャルも一戦目は一人で、二戦目は妹と行ってみました。


それにしてもこいつ、亜種なんですね・・・

最初見たとき「あれ色違うぞ!?」って感じでビックリでした。

とりあえず1戦目で頭を破壊し、厄介な風圧を除去。


2戦目、妹がサボりまくりました。

「バリスタの弾が無い」とか言ってウロウロ。

その間に私は尻尾と翼を部位破壊してる・・・

オトモアイルー以上のサボりっぷりにイライラして、

おい戦え!の一言でやっと来てくれたのですが、

風圧ブレスで体力のほとんどを奪われてました・・・

これはまた妹死ぬか?と思っていたんですが、

そう思った直後に討伐完了・・・

どうも1戦目でだいぶ体力削っていたようです。




って感じで、とにかく色々やってました。

おかげで薬がどんどん減るわ減るわ・・・

ハチミツは農場で要らんほど手に入るし、

回復薬は町で買えるのでまだいいですけどね・・・


ちなみに、一人でやってたのはクシャルの1戦目だけです。_| ̄|○

しっかしそのうちまたティガと戦うのかと思うと嫌だなー・・・
[PR]

by mnmitsu | 2008-11-09 07:29 | MHP2Gプレイ記
<< 11/10―『夜叉作成なんだよ!』 11/8―『頑張った』 >>