それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

11/10―『夜叉作成なんだよ!』

実はデスギア防具と夜叉防具とどっちがいいのか迷いましたけど、

発動スキルが心眼以外にも加護があるので、夜叉防具にしました。

ノフィァ。manoyoshiです。




とりあえずまずは☆5のクエストを進行開始!


まずはリオレウスから。

ディアブロスとかグラビモスでもよかったんだけど、

ディアブロスは苦手だし、グラビモスはどうしても時間がかかるイメージが振り切れない・・・

MHP時代、黒グラビに多少苦戦した程度なのに・・・


ちなみに武器はエンシェントプレートにしました。

龍属性って点が一つ、あとレウスは大剣の方がいいんじゃない?と思ったため。


・・・予想通りでした。

太刀でウロウロ動き回るより、大剣でヒット&アウェイした方が楽に倒せた。

黒刀の切れ味がいいのでしょっちゅう太刀を使う私ですけど、

実際のところ、大剣が一番操作は上手いんだよな・・・


んで続いてリオレイア・・・これも楽に倒せた。

ただ一つ、事件があったんですけどね。


レイアが瀕死になって、寝起きを溜め斬りで起こそうと思って近づいたら、

ランポスが急にリオレイアに飛び蹴りして、

しかしそれでもリオレイアは起きず(外れてたみたい)。

ホッと胸を撫で下ろした次の瞬間、ランポス、リオレイアに噛み付く・・・

・・・おい・・・わざとやってないか?_| ̄|○


なんかこういうモンスター同士の協力プレイを見ると、

自然界なら「すげえ!」とか思うんでしょうけど、

ゲームだと「たかがゲームなのに、なんでこんなことあるの?」ってムカつきますよね。

ちなみにそんな私、

小学校の頃自殺を考えた動機が「自分は運が悪いから」でした。


更にその後、火山に何度か行って紅蓮石調達しようとするも、出ない・・・

諦めてドドブランゴに行って倒して、氷属性の太刀強化しました。


最近ドドブランゴも妙に弱くなった気がするんですよね・・・

昔は一戦交えるのもある程度の覚悟が必要だったんですけどね。

最近では行動パターンとか安全位置がわかるようになったし、

ガルルガ防具とか、強い防具も増えたのでいい感じ。


んでその後、蒼レウスと桜レイアにも挑戦。

これも多少堅さに戸惑ったものの、楽に倒せました。


リオソウル防具、どうしようかなと思うんですよね。

耳栓防具が欲しいといっても、ガルルガ防具があるし・・・

リオソウルなら防御力上がるし、攻撃力プラスのスキルもあるんだけどなぁ。

上鎧玉を夜叉作成に費やす予定だったので、どうしても難しい・・・

それでも欲しいっていうなら、上鎧玉が入手できて、

ある程度楽なクエスト受けまくるしかなさそうですね・・・

というか鎧石ってフエールピッケルで増やせないんだろうか?

農場でたまにしか出ない上に即調合してしまうので、今は一つもありませんが・・・


で、その後夜叉防具を作ろうと決意して、

まずは厄介な火竜の逆鱗を入手すべく、レウスを倒す倒す。


1戦目(頭破壊して尻尾切って討伐)・・・出ない。
2戦目(尻尾切りリタイア)・・・出ない。
3戦目(尻尾切りリタイア)・・・出ない。
4戦目(激運ネコスキル発動で頭破壊して尻尾切って捕獲)・・・出ない。
5戦目(尻尾切り)・・・尻尾から出た!


5戦目で出るってのはどうなんでしょうね?

私個人的には出やすかったなってイメージがあるんですが・・・

MHP時代、尻尾一つ切るのにボウガン一筋から麻痺属性の片手剣作って防具も作って、

それで3回目のレウスでやっと尻尾が出たことあったもんな・・・


そういや私、尻尾切りリタマラって初体験しました。

今のところは「面倒だなぁ」程度だけど、

薬使うG級とか上位になったらこれも必要になるんだろうか・・・


んでその後、妹との協力プレイ。

遊んだり妹のクエスト進行手伝ったり、色々してました。


とりあえず紅蓮石が欲しいので、ドスイーオス行きました。

双焔作るときに全部使ったのをこれほど後悔したことはない・・・


ところがドスイーオスクエストは火山の夜マップだった。

夜マップだと、エリア8(紅蓮石が出る箇所が1箇所だけある)に行けない・・・

シクったーと思いながらエリア7でピッケルしてみるも、やっぱり出ない。

仕方ないのでそのままドスイーオス倒しました。

ドスイーオスの素材、なぜかしょっちゅう使うんですよね・・・

いつの間にか皮が無くなってたりするんだよな。_| ̄|○


んで妹も巻き添えにして火山行ったりして、

やっと1個出たので、フエールピッケルと調合し、

紅蓮石を1個だけ残して夜叉防具完成。

発動スキルは心眼・全体性+5・精霊の加護。


スキルが昔のキリン防具とちょっとだけ似てる感じですね。

おかげで使い慣れるのに時間はかかりませんでした。

回復アイテム使用強化があったら完璧だったな・・・

あれはあれで役に立つスキルだったんだよなぁ。


あと火山と森丘のトレジャーに妹と行き、

火山でバサルモモ、森丘で雌火竜の宝玉が出ました。


森丘は予想以上に楽だった・・・

レウスがいたのでレウスをサクッと討伐し、

剥ぎ取りしてたら、背後でレイアの鳴き声が!

やべえ!とか言って慌てて倒し、時間を見るとまだ10分も経ってない・・・

妹がいたのが役に立ちましたね。

ヤツは麻痺属性の片手剣を作成しやがったのです。


んでその後もキークエストっぽいギザミの沼地verを討伐し、

報酬で鋏が2個出た・・・

あれなんで?もしかして鋏壊してた?と思い、

火山のギザミで両方の鋏を壊して討伐したところ、

今度は爪が出た・・・(´・ω・`;)


更にブルファンゴのクエストも、イャンクックも倒してクリア。

これでキークエストは全部終わったか!?と思ったんですが、

なぜか妹は「まだ緊急クエスト出てない」と・・・


残ってるのは紫ゲリョスに翠トトス、沼地・森丘の素材採取ツアーらしいです。

亜種二つをクリアしないといけないのか?

それとも素材採取ツアーをやらないといけないんだろうか・・・




というわけで、ちょっと謎なまま色々を終えました。

それにしても今回の私、集会所ばっかりですね・・・

MHP時代は村長だけやりゃいいやって感じで、

集会所なんて適当にやってただけなのに、

まさか初のティガ討伐が集会所になるとは・・・

ちなみに言っておくと未だに村長は☆4ですよ。

村長より集会所の方が星の数が多いってどういうことだ。
[PR]

by mnmitsu | 2008-11-10 02:03 | MHP2Gプレイ記
<< 11/11―『Let'... 11/9―『クエスト受注する人... >>