それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

11/12―『DLAG君、頑張る』

未だにヘビィボウガンでガードする方法がわかりません。

ノフィァ。manoyoshiです。

攻略ページ見てると、オートガードっぽいんですけどね・・・

ヘビィボウガンを普段使わないせいで、

フルフル討伐訓練のヘビィボウガンでちょっと苦戦した覚えがあります。

「ガードってどうすんの!?」と必死で探ってたら弾が発射されたりしました。




さて、昨日からダークランスを作るため、

ひたすら虫を退治しております。


そして計3回ほどクリアしたところで、

ようやくカンタロスの甲殻が10個集まった・・・

頭もなぜか3個集まった・・・(´・ω・`;)

レアなんじゃないのかい?頭よ・・・


んでその後ドスゲネポスに行ってきたんです。


しかし現在の私、ドスギアノスを倒したりはしているものの、

ドスゲネポスなんて初の挑戦・・・

恐らくあの高い攻撃力と麻痺攻撃であっさりとやられるんではないだろうか?


そう思った私は前に考えた作戦を実行。

ドスゲネポスを発見した私は即座に閃光玉を投げる。


ドスランポス系のボスモンスターは、閃光玉を投げると攻撃を一切しなくなるどころか、

フラフラと前後に揺れるだけになるのです!

・・・カプコンもドスランポス相手に閃光玉を投げるマヌケハンターが、

まさかいるとは思わなかったんでしょうね。

こういうのは普通レウスとかティガとかに使うんだけどな・・・


そんなわけで2個の閃光玉を駆使してあっさり瀕死に追い込み、

逃げるドスゲネポスを追いかけるも、また逃げる・・・逃げる・・・

ええい何度逃げるんじゃい!と3個目の閃光玉を使い、撃破。


そして報酬・・・

ゲネポスの麻痺牙麻痺牙麻痺牙麻痺牙麻痺牙ドスゲネポスの皮・・・

あの、何ですかこの報酬は。

麻痺牙なんていらねー!

シビレ罠作るのに1個ありゃ充分だよ・・・

どうせゲネポス素材なら皮をくれよ・・・_| ̄|○


そんなわけで萎えたので、なんとなくボスモンターに挑戦することに。

ちなみに練習ランクですけどね・・・

下位だと絶対死ぬ予感がするんだよな・・・


とりあえずザザミに行ってきました。

ドスゲネポスとザザミのおかげでクーラードリンクが貯まってきた・・・


ザザミの野郎はランスで何度か倒したことがあるので、思ったより楽でした。

遠くから歩いてくるのを見たら突進でダメージを与え、

ジャンプしそうだったらバックステップですかさず下がり、

間に合わなさそうだったらガードで対応。

泡吐きそうだったら有無を言わずにガード。


おかげで泡攻撃食らった回数は1~2回ほど。

OK、泡は避けれる!と思って突進しようとしたら鋏に当たって跳ね返された。

Oh,No!

忘れてた・・・

鋏にも攻撃判定あったんだった・・・

ジャンプ攻撃は1回も食らいませんでした。


瀕死になったので捕獲を試みようと思い、携帯シビレ罠を設置。

するとザザミ野郎は潜りやがった。


そういやモノブロス系の突き上げ攻撃って、シビレ罠破壊するんだっけ?

まずいな・・・

ザザミも似たようなもんだから、もしかして破壊されるんじゃないか・・・?


・・・と思ったらザザミの野郎は逃げやがった。_| ̄|○

追いかけて攻撃を仕掛けるも、また逃げる・・・

追いかけること数分、ようやく倒しました。

報酬で盾蟹の甲殻1個だけゲット。

・・・っておい!

練習だから爪とかは期待してなかったけど、甲殻1個だけかよ!

ヤオザミからも出るのに、小殻とかいらねーです。_| ̄|○




そんなわけでDLAG君を頑張ってます。

とりあえず今日は実験だー!
[PR]

by mnmitsu | 2008-11-12 04:06 | MHP2Gプレイ記
<< 11/13―『だだだだん♪』 11/11―『Let'... >>