それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

11/13―『だだだだん♪』

昨日の更新でダイミョウザザミが書いてありましたが、

更新するときに携帯を開いてメモ帳を見てみたら、

「だ」としか書いてありませんでした。

ノフィァ。manoyoshiです。

・・・いつもは「だ」一発変換で「ダイミョウザザミ」が出てくる、

そんなダメ人間モリモリの携帯なのに、なんであの時はダメだったんだろう?




さて、相変わらずDLAG君です。

思ったより束縛プレイにハマっているかもしれない。


manoもいいんだけどなー。

村長なんて、進めようと思えばいつでも進められる状態だし。

でも金は無いし色々やりたいことがありすぎなんだよな・・・


とりあえずまたドスゲネポスに行ってきました。

今回は閃光玉無しだったんですが、まー強い強い・・・

ランスで苦戦するボスモンターって、案外ドスランポス系かもしれない。

攻撃速度が速すぎてランスでは対応しきれんのです。


それでもなんとか討伐・・・

瀕死になったけどボーッとしてたから楽に討伐できました。

それが無かったらもう少し鬼ごっこしてたかもしれない。


ただ今回の討伐で、麻痺袋3つゲットしました。

女王虫の尻尾もあるし、やっとダークランスが完成。

数値的には満足なんだけど、切れ味が・・・なぁ・・・


んでその後、またボスモンスターを倒しまくり。


まずはゲリョスへ。

いきなりコイツをチョイスした理由は特に無いです。

ただ行ってみたかっただけ。


ランスでゲリョスってMHP時代にやたら苦戦した思い出があるので、

今回も苦戦するだろうなーとは思ってました。


しかしそれにしたってここまで苦戦するとは思わなかった・・・

練習ランクのゲリョスの分際で、

回復薬とこんがり肉を1個ずつ奪われた・・・

今までボスモンスター相手にしても薬使わなかったんですけどね。

コイツだけは盗まれるので、どうしても薬が減ってしまうのです。


とりあえず尻尾に攻撃当てれば結構怯みやすい。

で、股の間が割と安全地帯。

なので股の間から尻尾を突きまくればいいんだけど、

実際問題、そう上手くいかない。

風圧食らったりするし、尻尾で跳ね飛ばされた場合、

ランスだと戻るのに足が遅すぎるのです。

突進で戻ってもすぐに尻尾飛んでくる可能性あるから迂闊に使えない・・・

大剣だと慣れてるから尻尾も当たらないし、位置取りも掴みやすいんですけどね。

ランスはまだまだ練習が必要だ・・・


それでも必死で食らいつき、撃破しましたけどね。

狂走エキスが出たので、早速強走薬グレートにしてやりました。

必要云々じゃなくて、調合リストに載せるためなんですけどね・・・


んでその後、ババコンガへ。

ランスだからザザミ防具を一番作りたいけど、

コンガ防具も一応作りたいんですよね。

manoでもお世話になったからコイツの強さはよくわかってる。

ボマースキルがそのままでも発動するのはオイシイもんです。


ゲリョスと違い、こいつは楽勝だった。

相手の様子を見て、突っ込んでこなければ突進するだけ。

ババコンガは基本的に隙が多いだけでなく、

図体がでかいので、突進が何ヒットもするのです。

で、近づきすぎたらガードして攻撃を防ぐだけ。

スタミナが減ったら歩きながら攻撃を避ける。

突進途中に放屁食らわなければノーダメージも夢じゃない。


・・・慣れないせいか、相変わらず応急薬8個も使いましたけどね。_| ̄|○

それでも今までの中では一番楽に撃破できました。

ただこんな滅茶苦茶な戦い方だから、部位破壊はやりにくいでしょうね・・・


その後ブランゴ15体退治クエスト。

ドスファンゴさえ倒してしまえばただ面倒臭いクエストでした。


そしてその後、雪山トレジャーへ。

ドスギアノスがようやく倒せるようになったので倒しておきました。

おかげで最高ポイントを大幅に超えました。

レアトレジャーは出ませんでしたけどね・・・


ずっと前から放置してた砂漠の素材採取ツアーにも行ってみました。

クーラードリンクが必要なので嫌だったんですけど、

ドスゲネポスとかザザミでクーラードリンクが集まってきたので。

ついでにクーラー肉も1個だけ持って行きました。


ビックリしたのが、クーラードリンク不要だった・・・

クーラー肉一つだけで砂漠エリア3つの採取は終了。

ガレオス狩るならドリンクも必要だったんでしょうけど、

私はそんなつもりはなかったので、そのまま素通り。

熱帯イチゴを大量に仕入れて納品ボックスに納品したり、

何だかんだやってるうちに、切れ味・スタミナ共に最低値に・・・


そう、これこそが素材採取ツアーの醍醐味なのです。

ギリギリの状態でモンスターと遭遇した時の、思わず漏れるうめき声!

せっかく採取したアイテムをメラルーに奪われた時の嘆きの声!

そして平和に採取していたら、突然ガレオスに襲われたときの怒鳴り声!


・・・私、ドMなんでしょうかね。

こんな採取ツアーでも楽しくやれるんだからおかしいもんだ。

採取ツアーなんて、普通ならネコタク即納品するんだろうな・・・


そうそう、この素材採取ツアーでポッケポイントが5000を越えたので、

ようやく高級肉焼きセットと交換してもらいました。

これでこんがり肉Gが焼けるぜ!


あと昨日予告してた「実験」のことなんですけどね・・・

何のことかというと、ダークランスを強化するのに、

ドスヘラクレスとかが必要なんです。

これは火山に行かないと無理では・・・と考え、

それ以上の強化は考えていなかったんですが、ふと気付いた。

沼地には行けるのでは?


ドスファンゴ下位クエストが沼地なのです。

ドスファンゴなんて倒すのに5分もあれば充分。

あとは素材採取していればいいだけ。

沼地の採掘ではライトクリスタルが出てくるので、

もしかすると虫あみでもドスヘラクレスが出るのでは・・・?


・・・と思ったんですけど、沼地では出なかった。_| ̄|○

たぶん森丘でも出ない、火山限定の素材なんだろうな・・・


ちなみにライトクリスタルが5個ほどあればエストック強化も可能。

ただドラグライト鉱石をいかに入手するかって問題が・・・

そしてライトクリスタル5個入手するまでひたすらピッケルするとか、

そんなに私は忍耐力ありませんから。_| ̄|○

フエールピッケルでもあれば楽なんだろうけど、

トレジャーやりまくるのもなんとなく嫌だなぁ・・・


そんなわけでとりあえず今以上の武器強化は諦めてます。





DLAG君はランスオンリープレイヤーですが、

ガンランスも一応使う予定です。

一応、ですけどね。

一応、なんだよな。

一応、ってことは、使わない可能性が大いにある、ってこと・・・
[PR]

by mnmitsu | 2008-11-13 03:54 | MHP2Gプレイ記
<< 11/14―『manoの時間』 11/12―『DLAG君、頑張る』 >>