それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

11/15―『リベンジin集会所☆5』

ノフィァ。manoyoshiです。




さて、昨日から復帰させたmanoを頑張っております。

そしてまたしても放置気味のDLAG君。


とりあえずまたもディアブロス行ってきました。

思えばディアブロスは黒も含めて、もう4回目か・・・

ねじれた角が2個欲しくて4回もディアブロスすることになるとは・・・

運がいい人なら1回で出るんだろうに、なんで私はこんなに運が悪いんだろう?_| ̄|○


いや運が悪いわけでもないんでしょうね。

なんせこのディアブロス戦、

通常報酬で、上質なねじれた角2個出ましたから。

・・・またかよ!ホントありえねー!

普通のディアブロスだけなら3回しかやってないのに、4個も出るとか・・・

もうレアじゃないのは確定っぽいですね・・・

しかし頭部破壊報酬でねじれた角ゲット!うっひょー!


ところでなぜねじれた角が欲しかったのかというと、

昨日も書いたかもしれませんが、名人珠が欲しかったのです。

これは達人+3も加えてくれるという、なかなかの装飾品。


で、これを何に使うのかというと、ガルルガ防具ですよ。

なぜかというと、ガルルガフェイクだと高級耳栓が発動するも、

見切りが+2から+1になってしまうのです。

高級耳栓のために、会心率‐10%。

ちょっと痛い・・・けどしかたないか?


しかし!この名人珠があれば!

高級耳栓と見切り+2の発動も!可能なのである!


ということで早速2個作成し、装着・・・あれ?そうちゃ・・・あれ?

そうちゃ・・・あ・・・そうちゃく・・・ん?そうちゃ・・・く?













装着できないんですけど・・・?

おかしいぞこれは・・・

もしかして防音珠とか外し忘れてた?と思ったけど、普通に外れてる。

ならばなぜ?と思って名人珠の能力をまじまじと見てみた。

するとそこに原因が書かれているではないか。











スロット二つを使用。

そう来たかー!!_| ̄|○

いや、マジで・・・もう・・・死にたくなりましたよ・・・

これのためにディアブロス無駄に頑張ったのに・・・名人珠作ったのに・・・

スロット二つ空いてるのはガルルガフォールドだけ・・・

他は1個しか空いてないから、フォールドにしかつけれない・・・

となると・・・計算してみても・・・スキルポイントが足りない。_| ̄|○


予想外の結果に愕然としながらもなんとか気分を落ち着かせ、

それからそんな気分に追い討ちをかけるような、ティガ戦に行ってきました。

ちなみに今回は砂漠マップの方。

雪山マップをもう1回するほどの気力は残ってないです・・・_| ̄|○


とりあえず今回は龍属性の太刀、龍刀【焔】で行ってみました。

あんまり好きじゃないんですけどね、これ。

切れ味悪いから砥石使うことになる・・・

砥石使ってる間に襲われたらどうしよう・・・


私は攻撃力よりも切れ味を重視するのです。

特に理由は無いんですけどね。

ただ、切れ味重視の方が雑魚処理にも使える、

つまりボス戦以外のクエストにも使えるから。

まあ攻撃力は若干落ちるので、ボス戦には不向きですが・・・


ちなみにこの龍刀【焔】、強化はできます。

できるんですけど、炎王龍の角とか老山龍の角とか紅蓮石8個とか・・・

・・・強化したいんだけど、素材が・・・_| ̄|○


話を戻して砂漠のティガ戦へ。

今回も前回同様の戦い方をしてみることに。

頭は基本的に狙わず、ひたすら尻尾や足の下半身を狙う。

尻尾を切った後に足を狙い、転倒したら頭や前足狙いで部位破壊。

怒ったら閃光玉で動きを封じて、その間も下半身を狙う。

10分ほど経過して、ティガが怒るようになったらシビレ生肉設置。

携帯シビレ罠・シビレ生肉で動けない間も頭や前足を狙う。


そうこうしていくうちにティガがやたら怒るようになりました。

一発攻撃しただけで怒る・・・

一発攻撃されただけで体力の半分持って行かれる・・・


経過時間はわずか15分。

こりゃ瀕死に見えるけど、体力が半分くらい減ったのだと断定。

ヤツは体力が半分くらいになったときにも怒りやすくなるのです。


しかし肝心の閃光玉はもう無い。

1個外してしまったのが勿体無かった・・・

もそもそと攻撃しつつ、携帯シビレ罠を使ってダメージを与える。


するとティガがあさっての方向を向いた。

む?何事ぞ?そこには何もないぞ?

ガル君も既に重症で潜って出てきてないぞ?

と思ったら次の瞬間、

ティガが突然足を引きずり出した!


おおおう!てめえ!いつの間に瀕死になってやがった!

というわけで必死でダメージを与えて倒してやりました。

頭1段階・爪・尻尾を破壊して撃破か・・・


龍属性は厳密には弱点じゃないらしいんですけどね。

属性つけたのは大きかったらしい。

まあ、龍刀【焔】は属性無くても黒刀より攻撃力高いからなー。


そしてその後、あの屈辱の1死リタイアを果たした、

レウス&レイア狩猟クエストへ・・・


とりあえずまずはレウスを狙いました。

どっちでもいいんだけど、レウスと最初に出会うんだよな・・・


しばらく攻撃しているとレイアが登場。

まだ尻尾も切ってないぞ!?

前は頭も翼も尻尾も破壊した状態で出てきたのに・・・


ってことで、慌ててその場から私は退場。

普段はそのまま遊ぶのに、今回、かなり慎重です。


しばらくしてレウスがマップ2に移動しやがった。

マップ2って・・・珍しいな?

あんなとこ飛竜で行くのはよっぽどの物好きだぜ?と思いながら追いかける。


・・・マップ6に続けて移動。_| ̄|○

マップ6はダメです。戦えません。

地面が狭い上に、レウスやレイアがよく飛んだままになるマップなんです。

あのマップはレイアならまだしも、レウスとは特に戦えない。

影の下にすぐ行けないようなところから滑空爪攻撃やらブレスをしかけてくる。

要するにレウスの攻撃を一方的に食らうことになりかねんのです・・・


仕方ないので最初の獲物はレイアに決定。

飛んでばかりで厄介なレウスから倒したかったんだけどな・・・


レイアは楽勝でした。

怒らせてからも大してダメージ食らわないし。

ブレスの隙だけ狙っていても充分倒せますしね。


しばらくしてレイアが瀕死になり、巣に逃げた。

巣に逃げる前にだいぶダメージを与えたので、

あとは着地前に溜め3を頭に食らわせれば一撃のはず・・・


計算高いmanoは急いで巣に向かい、影に向かって大剣を構えた。

さあ降りてこいこの雌豚が!

・・・降りてきた!シュバッ!












カスッ・・・

おうシクった!翼に当たりやがった!


しかしレイアの野郎は瀕死だ!

あと一撃!あと一撃で倒せるんニャー!ザシュッ!










「アゥ・・・アァアアオオウ・・・」(リオレイア、陥落)


一瞬何が起こったのかわかりませんでした。

が、すぐに事態がつかめた・・・

ガル君がレイアにトドメを刺しやがった・・・


オトモアイルーのガル君、武器一筋の男前なヤツ。

覚えてるスキルはぶんどり術のみ。

しかし最近めきめき力をつけ始め、かのムサシ君より役に立つようになった。

・・・まあ、ムサシ君は特定の相手にだけ強いんですけどね。


そんなガル君が・・・あのガル君が・・・

ヤオザミと一騎打ちしては敗れ、地面に逃げていたガル君が・・・

強く逞しくなったガル君に泣きそうになりました。


しかし泣いてばかりもいられない。

私にはまだやることがある!

レウス討伐だ!


レウスの尻尾はレイアの尻尾の近くで切り落としてやりました。

粋な計らい?

いいえ偶然です。_| ̄|○


ついでだから死体もレイアの近くに置いてやろうと思い始めたのですが、

瀕死の様子を見せる暇もなく、リオレウス、散る・・・

ちょっと残念な思いをしながら剥ぎ取りしてました。


というわけで、集会所☆5のクエストもだいぶ終了・・・

残りはグラビ・黒グラビと、イベントクエスト(?)で、

フルフル2体・ババコンガ複数狩猟クエストのみ。

また面倒臭そうなやつだけ残ったよなぁ・・・_| ̄|○


☆5は☆4に比べると楽なのが多かった気がします。

☆4には苦手なモンスター多すぎでしたもん・・・

フルフルとかガノトトスとか、もう見たくもないぜ!


グラビモスもあんまり好きじゃないんですけどね。

実際のところ、凄く早く倒せるんだよな。

MHP時代久しぶりにグラビ戦しようとして、

「時間切れに気をつけねば」と思いながら挑んだら、

15分ほどで倒せたことがある・・・
[PR]

by mnmitsu | 2008-11-15 04:28 | MHP2Gプレイ記
<< 11/16―『小さいフルフルは... 11/14―『manoの時間』 >>