それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

11/18―『い、いきなりなの!?』

仕事中に、


「今日はシェンガオレンが待ってるんだ!」

「待ってろよ、上位クエスト!」


とか考えつつ、苦痛の時間を乗り切る私。

「ダメ社会人の標本」って本があったら、載せられそうな気が。

ノフィァ。manoyoshiです。




さて、そんなわけで。

いきなりやるのは気が引けたのですが、シェンガオレンに挑戦してきました。

もうちょっと下位で遊ぶべきだったか?と思ったけど、

下位で遊ぶっていっても、もう充分遊んだ気が・・・


シェンガオレン・・・ムービーでは何回か見たことあるけど、

やっぱ見た目は「でかいカニ」だよな・・・

脚が赤くなるせいか、ザザミとかより美味そうに見える。


ちなみにそんな私はつい最近まで、

「シェンガオレン」ではなく、「シェンガレオン」だと思ってました。

・・・レオンの方が響きいいじゃん!


そんな私が初めて挑む、初シェン。

攻略サイトでどう攻撃すればいいのかはわかってる。

所謂ペーパードライバーってやつです。若葉マーク付きのハンター。


ということで脚を攻撃してくれるわ!

ブランゴ防具のおかげで振動なんて食らわないし龍属性の双剣だぜっ!

・・・ベシッ(方向転換し、一蹴)。

はうっ・・・


・・・にしてもヤツは妙に足が速い気が。

その割にはよく怯むし、怯む時間が長いから、

経過時間を見てビックリすることも多々。


マップ1で支給品大タル爆弾を使用し、

その後対巨龍爆弾を設置しようとしたものの、見事に落下失敗。

その後はひたすら足を攻撃する。

で、マップ4でも対巨龍爆弾に挑戦するも、やっぱり失敗。

攻略サイトは「口に入れ」って言うけど、

ラオ骨の口に入ればいいのか、シェンの口に入ればいいのか。

最後までそれがわかりませんでした。


マップ5ではあえて大砲持って行きませんでした。

だって、いつもイーオスに壊されるんだよ・・・_| ̄|○

MHPでは滅多に壊されなかったのに、なんで今回こんなに難しいんだ。


そんなわけでバリスタと撃龍槍で攻撃し、また脚を乱舞乱舞乱舞・・・

頭も何回か攻撃してみたけど、脚の方がよさそうなもんですね。

頭は怯んでる間にゼロ距離から乱舞しないと、鋏に当たって弾かれるし。


必死で食らいついていると、残り時間1分に。

砦、耐久率80%。

・・・クリア確定じゃん。

なんか思ったより楽だったなとかまとめに入ろうとしていると、

急に画面が。切り替わって。ちょ。何が。起こって。














戦いに勝利しました!

・・・残り時間53秒で討伐。

ビックリした。

撃退するつもりでいたもんだからほんとにビックリした。


急いで剥ぎ取りするも、・・・あああ!

口の中行ってないから5回しか剥ぎ取れない!

仕方ないのでそのままウロウロしてシェンの体を見て、感想を一言。

・・・ラオよりちっちゃいな。(´・ω・`;)


そんなわけでようやく上位クエストへ進む許可を貰いました。

すると色々なところから「・・・」の吹き出しが出てる。

武器・防具屋のおっちゃんなんか、「・・・」が3回も出てきた。


んで色々やったんですけどね。

道具屋で収納上手・力の書と黄色の種を買ったり、

上鎧玉と堅鎧玉を武器・防具屋のおっちゃんから貰ったり。


でも一番凄いのはアイルーキッチンと農場だった。


アイルーキッチンなんか、今まで3匹しか雇えなかったのに、

いきなり「5匹までOK」の許可を貰いました。

・・・いいのか?

いきなり5匹も雇っていいのか?

「キッチン4匹」を体験しなくていいのか?

しかし気に入ったアイルーがいなかった・・・_| ̄|○


農場の方も負けじと凄い感じ。

虫の茂みに加え、投網・虫の木・採掘場が拡張。

特に新しい採掘場では、

大地の結晶が3個とれるという空気の読めなさを披露。

・・・一体何がとれるんだ?ここ。(´・ω・`;)




というわけで。色々楽しくなってきましたよ。

とりあえず農場で王族カナブンがとれるようになったし、

黒刀を参ノ型に強化するまでもうちょっとだ・・・

しばらく素材採取ツアーでもやりにいくかなぁ。
[PR]

by mnmitsu | 2008-11-18 00:44 | MHP2Gプレイ記
<< 11/19―『ピーピー・素材採... 11/17―『☆5を制覇するの... >>