それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

11/20―『ヒーヒー・素材採取ツアー』

ノフィァ。manoyoshiです。




さて、相変わらず黒刀を強化するために密林素材採取ツアーをやりまくり。


にしても、いい加減嫌になってきました・・・

薄羽は大してレア物じゃないのでそこそこ数は揃います。

だいたい素材採取ツアー一回につき2個は手に入るかな?


だから10個集めるのはそれほど苦じゃないんですが、

素材採取ツアーそのものが嫌になってきました。


何といってもイャンクックが原因ですね。

もう、クックファンに申し訳ないけど、邪魔なわけです。

しかも毎回一回は出くわすんですよね・・・

しかも発見されたままマップ移動すると追いかけてくるという陰湿さ。

おかげで毒になったカンタロスがクックの攻撃でバラバラになるという惨事まで。


ただこの素材採取ツアー、いい点もありますけどね。

私は毎回、ガブラス素材を剥ぎ取っています。

だってガブラス素材って集めるのが面倒だけど必要になることが多いし。

実際、蛇剣強化にも使いたいと思ってるんだけどなぁ・・・

他にもなんとなくピッケルしてたら瑠璃原珠が出てきたり。


イャンクックがいなければなぁ・・・楽なんだけど・・・

デッドリィポイズンで倒せるとは思えない・・・


そんなこんなで密林の常連客になり、どうにか薄羽10個入手。

王族カナブンも既に数は揃っているし、タロスの頭はとうの昔にありました。

なので黒刀強化!・・・金が55000zもかかったけど。_| ̄|○


攻撃力も会心率も優秀ですが、何といっても切れ味白ってのがよすぎる。

青以上の切れ味は試したことがないので楽しみです。

更に攻撃力も720・・・属性はついてないけど、龍刀【焔】と同じ。


で、薄羽を集めてる最中、

もしかして他の討伐クエストか何かの報酬で集めれるんじゃないか?と。

そう思って上位クエストを一通り見てみたところ、

ランゴスタクイーン討伐クエストがよさそうだと思いまして。


まあ、初めてとはいえ所詮ランゴスタのボス。

楽勝だろうと思いつつ挑んでみました。

厄介なのは最初にランゴスタを30体倒さないといけない辺りだろうと。


ところが厄介なのはボスの方だった・・・

初めて見たとき、そのでかさに驚きました。

(せいぜい大きいランゴスタと同じサイズだと思ってた)

しかも近づいてよく見るともっとでかい・・・(´・ω・`;)


でかいだけでなく、液で防御力低下させられ、

異常に高い攻撃力で追い詰められ・・・

しかも防御力低下は予想外だったので忍耐の種を持ってきていなかった。

必死でマップ移動して回復薬を飲むことおよそ5回。

やっと撃破・・・

ランゴスタクイーン、瀕死になった時のアクションがさっぱりわかりません。

おかげで延々と攻撃しなければならないのかと思うほど濃厚な時間を過ごしました。

ちなみに参考までに、使った薬は、


・秘薬2個
・生命の粉塵3個
・回復薬2個
・回復薬グレート7個


こんな感じ。

攻撃力が高いドスランポスを相手にしているようなもので、

回避が難しい攻撃ばかりしてきたのが厄介でした。

まあ、ドスランポス同様、後ろにいれば安全でしたけどね・・・


ちなみに報酬で薄羽は出ず。_| ̄|○

また苦しい時間を密林で過ごすことになりました・・・

思えば黒刀強化してから試し切りにやればよかったかなと後悔。




というわけで、頑張って黒刀強化しました。

さて、次は何をするか・・・
[PR]

by mnmitsu | 2008-11-20 00:33 | MHP2Gプレイ記
<< 11/21―『ムオーン・リオソ... 11/19―『ピーピー・素材採... >>