人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

11/22―『フラフラ・財源確保』

最近携帯で撮ったアルバムを見てみると、

PSPの画面ばかりが写ってます・・・

ノフィァ。manoyoshiです。

色々あるんですよ。モンハンしてる人なら笑えるところが。


例えばMHP時代のことですが、レイアを倒してクエストクリアしたのですが、

報酬を貰うときの背景が、

レイアにmanoが食われてるように見えるところだったり。


例えば訓練所でドスギアノス討伐をした時に、

睡眠投げナイフで眠らせ、あとは大タル爆破して眠らせるだけ。

・・・と思ったらいきなりドスギアノスが起床。

やべ!と慌ててペイントボールで起爆したところ、

私とドスギアノスが同時に被爆し、相打ちに。


他にもここで出してるネタで、

レウスの尻尾が段差の上に事件とか、トトスの死体が水上プカプカ事件とか。

昔は愛犬撮影するのに凝ってたんだけどなぁ・・・




さて、昨日作ったリオソウル防具ですが、

実はこれを作ったのには狙いがあるのです。

要するにガルルガ防具と組み合わせて、

夢のスキル構成を実現させたいのです。


で、色々組み合わせてみたんですが、どうにも上手くいかん・・・

これはこれがこれだけ足りないとか色々検証したんですが、

どうにも聴覚保護のスキルポイントが不足気味。

装飾品が防音珠しか作れないのが痛いなぁ・・・

で、これはどこかで補う必要があるので、頭をガルルガフェイクにすることに。

あとはリオソウルで固め、

どうにか高級耳栓・見切り+2のスキル構成になりました。


しかし不満だ・・・

何が不満って、どうしてもスキルポイントが足りなくて、

渋々武器の黒刀にも達人珠二つつけたんですよね。

要するに黒刀みたいに2つスロットがある武器じゃないと、

ちゃんとスキル発動してくれないわけです。

それにできるなら、業物も発動して欲しかったな・・・

後でクエスト進行していると、やたら切れ味が落ちやすく感じましたし・・・


それにしてもこれを作るのに一苦労でした。

なんせ達人珠も防音珠もどれくらい必要になるのかわからないので、

ガンナー専用も剣士専用も、ガルルガ防具の装飾品を全部外したわけです。

(リオソウルは作ったばかりで何もつけておらず)

で、どれだけ装飾品を使ったかわからなくなったので、

今のところ、ガルルガ防具は全て装飾品外したまま・・・


そして何より苦労を感じさせるのが、

これを作るのに、結局50000zくらい費やしてしまった・・・

残り220000z・・・貧乏生活まっしぐら!_| ̄|○


そしてその後、金を稼ぐためにちびちびとクエスト進行。


といっても森丘トレジャーしただけなんですけどね・・・

なんか金をかけて必死に作ったリオソウル防具、

イマイチ満足できる結果にならなくて、一気にやる気無くなったぜ・・・


それにしても強化した黒刀が強い。

森丘トレジャーで1回、レウスとレイアの2匹に囲まれて、

やっぱり逃げ出したんですけど、その後どちらもその場を離れない・・・

時間的にも面倒なのでさっさと倒そうとしたわけです。

で、2匹とも撃破。

・・・いつもなら逃げるか死ぬかの場なのに、恐るべし。


んでその後、妹が奇襲してきたのでクエスト進行などなど。


まずはガノトトスに行き・・・妹、1死もしなかった・・・

弓で来たとはいえトトスで死なない妹。珍しい。


んで「緑竜と赤竜」に妹を連れていきまして。

というのも、私と妹がいる状態なら、

レウスとレイアが同じマップにいても大して問題ないなと思ったんです。


ところがレウスは倒せたものの、レイアが厳しい・・・

既にレウスで妹が1死していたのに、レイアで2回目をやらかした。

なんか操作を見てると、

サマーソルトの避け方がどうにもわからんらしくて、めっちゃ当たってる・・・

そして復帰するもサマーソルトが直撃し、毒を食らう妹。

「ちょいマップ移動してきます」と言い残してその場を去る妹。

私としてもその方がありがたかったので、ヨシヨシと思っていたんですが、

妹、毒を食らっていたわけです。

しかもサマーソルトで体力ギリギリ。


ただ・・・ただね・・・

回復薬をすぐにでも飲めば間違いなく間に合っていた。

ところが間に合いませんでした。















なぜならば!妹がマップ移動した次の瞬間、

ランゴスタに襲われ、麻痺してしまったのです。


ってことでレウスは倒したのに、屈辱のクエスト失敗・・・_| ̄|○


んで続いて妹はティガの緊急クエスト発生していたので、

それをやりにいこうかってことになったのですが・・・


・・・いやー、失敗しましたね。

まず、妹が色々やらかしてるうちに1死。

で、操作ミスって私が1死。

更に現場に戻り、また私が1死で3死失敗・・・


お互い閃光玉とか持ってきてたし、いけると思ったのにな・・・

ティガ、怒り状態になる暇も無かったですよ・・・


その後紫ゲリョスに行き、妹の要望で捕獲したんですが、

捕獲報酬で狂走エキス4個も出やがった・・・

捕獲ってすげえ・・・とあらためて思いました。


あとは密林素材採取ツアーに行って、肉を調達して遊んでました。

ランポスの口に棒を突っ込んだ状態で肉焼きしたり、

二人で向き合って、ほぼ肉焼きセットが重なった状態でグルグル回したり、

ピッケルする割れ目に棒を突っ込んで(他意はありません)肉焼きしたり。

濃厚な50分を過ごしました。




んでDLAG君もやっていたんですよ。

ってか、1週間くらい前のことも一緒に報告しますけど。


何をしていたのかというと、妹を連れて火山に行ったのです。

・・・いや正確にいえば、

妹に連れていってもらったって感じなんですけどね・・・


そしてここでドスヘラクレスを2個確保し、ドラグライト鉱石もそこそこ確保。

やったーこれであとドスゲネポスの頭2個でダークスウィードが完成!

そう思った私が甘かった。


ドスヘラクレス、3個必要でした・・・_| ̄|○

夢見たランスはまだ遠い・・・


あと火山なので当然、ドラグライト鉱石も手に入っております。

まあ15個ほど、そこそこの数が手に入ったんです。

これまたランス強化の素材だな・・・


んで昨日は雪山トレジャーに行き、ハイスコア更新した程度。

フエールピッケルが欲しいんだけどな・・・

ドスヘラクレス増やして、なんとかダークスランス強化したいものです。

どっちにしろドスゲネポスの頭で苦戦するんだろうけど。_| ̄|○





ガルルガフェイク+リオソウル防具で身を固め、

見切り+2が発動するようになり、会心率を見ていたときのこと。


お、これはこんなに上がるんだ・・・

おおこれもなかなか・・・って・・・ん?










エンシェントプレート、会心率-5%・・・!?


バカな!あの強さで!?

見切り+2が発動してるから、元は-20%だったというのか!?


ホントにビックリしました。

で、さっき調べてみたけど、ホントに-20%だし・・・


・・・龍属性がそれを打ち消してるんでしょうかね。

だからレウスとかレイア倒せるのに使えたんだろうか・・・

しかしそれにしても、それに気付かず蒼レウス乱獲してた私って・・・_| ̄|○


とりあえず、次からレウスレイアを狩るのに使うのは蛇剣にしようかな。

氷属性も弱点らしいですし、なんかこっちの方が倒すのは早そうだ。

by mnmitsu | 2008-11-22 06:31 | MHP2Gプレイ記
<< 11/23―『防具間を彷徨うD... 11/21―『ムオーン・リオソ... >>