それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

11/23―『防具間を彷徨うDLAG君』

久しぶりにモンハン以外のことに熱中してて、今日のネタは少なめ。

ノフィァ。manoyoshiです。


妹と買い物行ってきて、空いた時間があったので本屋に寄ったんですが、

そこはなんていうか、マニアックな店でして。

明らかに妹と連れてきたのが間違いだったと思いましたもん。


んで漫画があったんですが、私は普段漫画は読まないんですね。

ただ一つだけ別格なのはドラゴンボール。

あれだけはなぜかハマった。


だから立ち読みしてるうちに、ついうっかりと、ね、

その店にある全巻飼ってしまいまして。

まだ39巻までですよ!

あと何巻か足りないからそのうち探しに行きますよ!


で、それを全部読むのにおよそ13時間費やし、

モンハンしてる暇などなかったわけです。

それにしても面白かったなー。

話の展開早すぎて頭ついていけんけど・・・




さて、少ないネタでモンハンの報告会を開きます。


といってもやってたのはDLAG君・・・

manoをやろうとして、アイテムボックスの中身見たらやる気が失せた。

フリーダとの圧倒的な差を知った時のべジータのように。(影響されまくり)


それにしても、

なんか最近manoのアイテムボックス見るとやる気失せるんだよなー。

何が気に食わないのやら、自分でもさっぱり・・・


んでとりあえずDLAG君は下位ドスファンゴへ。

といってもほとんど素材採取ツアーです。

ライトクリスタルが欲しいのです。


んでピッケルを終わらせ、どうにかライトクリスタル1個ゲット・・・

2回目にして1個ゲットとは、我ながらなかなかツイてる。

そしてドスファンゴを悪くなった切れ味にイライラしながら倒しました。_| ̄|○


あとはランゴスタ50体討伐クエストに行きました。

今更いく必要なかったかなーと思ったんですけど、

なんとなくランゴ防具作ろうかなと思ったんですよね・・・

それにしてもランゴ防具、作るのに甲殻は要らないのか。

知らなかった・・・


んでどうにかこうにか素材は集まったんですが、

ランゴ防具・・・うーん・・・

なぜかはわからないんですが、作る気になれない・・・

まともなスキルが運搬の達人だけなのが嫌なのか?


個人的にクックとかコンガとかゲリョスとか、

とにかくボスモンスターの素材が必要な防具を作りたいんです。

ギアノス防具でもしばらく充分かもしれませんが、正直不満なんですよね。


で、個人的に考えてるのはゲリョス。

装飾品つければ毒を無効化にできる上、

火属性は弱いけど防御力はノン強化で30と、なかなかのもの。

ただこいつは・・・見た目が・・・な・・・

頭のとんがり帽子と胴の太っ腹が気に食わんのです・・・


その点を考えるとクックかコンガかなー。

できればいきなりザザミいきたいけどギアノス防具じゃ倒すのキツいし・・・


ザザミ防具作るのに下位ザザミに行くとなると薬も必要でしょうね・・・

なかなか薬も集まってきてはいるものの、

まだ少なすぎる。これだけじゃすぐ無くなりそう。




追記でドラゴンボールについて、ネタバレ交えて熱く語ります。





妹はピッコロ嫌いみたいです。


そんなわけで私がドラゴンボールで一番好きなキャラはピッコロ。

何が好きって、そりゃもう、かっこいいじゃないですか。

「悟る飯」と書いてゴハンと読むあの子とのストーリーもいいけど、

それよりもフリーザ編とセル編のあのかっこよさ。


ピッコロ好きな私が一番好きな場面は、

フリーザ第1形態VSピッコロとか、

セル第1形態VSピッコロ(神と融合した直後の)とか。

とにかくピッコロさんが押してるとこが最高です。

特にフリーザの時なんか、

初めて見た時以来ピッコロファンになりましたもん。


だから逆に悲しんでしまうのはピッコロが死んだところとか。

でもなぜか一番悲しいのはセル第1形態が強くなったとき、

ピッコロがやられたときだったりする。

できれば目を背けたくなるほどピッコロさんがやられるんですもの。


思えばナッパ戦で死んだときはほぼ二発で死んだからな・・・

やっぱりボロボロになるまで戦って負けるってのが見てる方もキツい。


魔人ブウ編のピッコロは完全にギャグキャラ扱いですね・・・

天津飯の排球拳(漢字違うかも)と、完全に同じ扱い受けてるし・・・


それにしてもドラゴンボールの漫画を読んでビックリしたのは、

アニメとかの方がよっぽど詳しくなってる・・・


話は変わりますけど、私、ハリポタの映画と本を両方見たことあります。

特に本の方は細部までほぼ記憶してます。

ハリーがどういう場面でどう言ったか、それだけで、

次の展開がどうなったかを覚えてしまうほどです。


で、両方見て思ったのは映画が雑すぎ・・・

あのクソ長いストーリーを2時間ちょっとにまとめようとするわけだし、

仕方ないかもしれないけど、それにしたってあれはないだろうと。

話の肝心なところまで添削しちゃってるんだからビックリした。


ドラゴンボールってそれとは真逆ですよね。

トランクスの未来編なんか、明らかにアニメの方が詳しくなってる。

まあ、あれだけ人気のあったアニメだし、

長くすればするほど儲かるだろうってことで長くなったのかもしれませんが・・・

それにあれは映画じゃなくてアニメですしね。

アニメなら30分ごとにいい場面置いて切っていけばいいだけ。


そういやドラゴンボールの映画はあんまり見たことないな・・・

某動画サイトでちびちび見てた時期もあったんですけど、

今じゃ音無しオンボロパソコンですので、動画なんて見る気にもなれない。


音が無くても見る気になる動画はエロ動画だけ。

音無しのエロ動画は興奮しますよ。(真顔で)
[PR]

by mnmitsu | 2008-11-23 13:28 | MHP2Gプレイ記
<< 11/24―『DLAG君、暴走中』 11/22―『フラフラ・財源確保』 >>