それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

11/27-『テオ君とナナちゃんとレイアちゃんと』

ノフィァ。manoyoshiです。




さて、manoをちょびちょびとやってます。


昨日の更新後の報告から。

ネコメシ食ったら弱いの来い!と防御術大が発動。


スキル的に見ると、やたら強くて普段倒すのに一苦労するやつを倒せとのこと。

さあどうするか・・・


とりあえず苦手なテオにでも行くかなということに。

炎王龍の角を龍刀強化に欲しいんですよねー。

3個必要なのに1個しか持ってない・・・


んでさあ来い!と思ったら・・・あれ?

こいつ、尻尾切れてない・・・?

・・・そういや前砂漠で戦ったとき尻尾と頭破壊したんだっけ?

あれが引き継がれていたのか・・・

なんか、ホントに弱いの来ちゃったな・・・


んで近づくとダメージ云々ってこともなかったので、今回は楽でした。

しかし怒る怒る。

ブレス吐こうとしたところを一撃加えたら、

いきなりこっち向いてホーミング突進ですよ。ありえない。

そんな近距離でホーミングしないで!


そして粉塵爆発やら何やらを食らって追い詰められるmano。

やべえ!しかし次の攻撃を避ければ回復できる!

起き上がりながらテオの行動を見ると、ブレス・・・

一気に遠くまで離れないとやられる・・・


そこでRボタンを押してダッシュの準備を整えていると、

立ち上がったmanoの、頭に、ヒヨコが。ピヨピヨって。













ピヨったーあー!

やべえシクった!計算違いだ!タイミング悪すぎ!

色々なことを考えながら慌ててグルグルするも、時既に遅し。


1死・・・

部位破壊全部できてたからもうちょいで倒せたんだろうけど、

そんな状況で1死とか・・・


あまりの結果に愕然となりながらも、キャンプ場で秘薬を飲む私。


リタイア?

しようと思いましたよ。ええ。

でもまたネコスキル発動させるの面倒だなって・・・

(まあ、1戦目の固体が引き継がれてるから関係ないんですが)


んでペイントも切れてて、テオを探して早速隙を見て二発。サクサクッ。
















するとその二発目がトドメとなり、討伐完了。

いや、あの、その、うんと、えっと、

あと二発ってとこで1死するとかどういうことよ?


勿体ねー!

これホントに勿体無さすぎだよおい!


最後まで苦手意識が拭えないテオ戦となりました。_| ̄|○


続いてネコスキルが発動しなかったのでリオレイアへ。

雌火竜の逆鱗、一度も手に入れてないよなーと思ったわけです。


まあ手に入らなくてもいいんですけど、

ミヅハ防具作るのに使うらしいんですね。

で、ミヅハ作ろうかどうしようか、ちょっとだけ迷ってるわけですよ。

なんせ耳栓と風圧無効が発動するんですよ!

でも金がやっと300000z貯まったとこだし、無駄遣いかな・・・?


まあとにかく、ネコスキルが無くても倒せるのでリオレイアへ。

ちなみに珍しく太刀で行きました・・・が、

大剣で来る必要性無いよなーと改めて思うくらい楽でした。


しかしサマーソルト4連は無いよな・・・

サマーソルト2連が続いたので、もういいだろうと頭を狙ったところ、

またサマーソルトの構えをとられて、思いっきり食らった。

しかも吹っ飛んだ後に、まだサマーソルト空振りを続けるレイア。


どんだけー展開が続きながらも無事に討伐完了。

レウスと比べると体力多くてしぶといと感じただけでしたね・・・


んで最後にナナ・テスカトリの初戦にも行ってきました。

テオとは戦ったことあるけど、ナナはどうだろう?


と思ったら・・・野郎め、どこにもいない・・・

マップをひたすらウロウロしたけど全く見つからん。

逃げ回ってるのか?と思ったけど飛んでる間の音も聞こえない。

(ウオオオオ・・・みたいな風の音しますよね)


んじゃどこへ?クエスト間違えたはずもないのに?と思ったんですが、

よく考えてみると答えは簡単なところにありました。


これ、村クエストじゃん・・・

村でナナ初戦ってことはムービー流れるじゃん・・・


んで知る人ぞ知る、火山マップ8へ。

ぶっちゃけそこにいないと思っていたんです。

だって火山の頂上で、狭いところですよ?

しかも明らかに「ここにはネコしかいませんよ」みたいな雰囲気出してる。

でも探してないのはそこしかなかったんです。


・・・で、案の定いやがった。ムービー流れやがった。

短いムービーのために5分も無駄に探し回ってた私・・・_| ̄|○


んでテオとナナを比較すると、ナナの方がやや戦いやすいか?って程度。

粉塵爆発もたまに尻尾で爆発させたりするし、

突進の前に狙いをつけるので、見極めやすい。


ただ厄介なのはこいつ、

火山マップを端から端まで移動しやがるんですよ。


もうビックリしたもの。どこまで行くんだこいつ?って。

頂上から麓までひたすら走って追いかけましたよ・・・_| ̄|○


そんなこんなで今回は撃退だけ。

頭破壊くらいさせてくれてもよかったのに!
[PR]

by mnmitsu | 2008-11-27 10:12 | MHP2Gプレイ記
<< 11/28―『PSP、出血』 11/26―『金稼ぎー』 >>