それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

11/28―『PSP、出血』

仕事が終わった後、手も洗わずに自室でPSPしていたんですが、

仕事中に赤マジックペンが指についてしまったんですね。

で、油性だったので大丈夫だろうと思い、洗わないでいたんですが、

真っ白なPSPのアナログスティックが真っ赤に変色しました・・・

ノフィァ。manoyoshiです。

水で濡らすのは当然ダメだろうし、

今は懐かしきねりけしみたいなもので拭くしかないんだろうな・・・

しかし今のところ、そんなものは持っておりません。




まずは村長クエストから、manoの報告を。


ガブラスを倒しにというか、塔の素材採取ツアーに行ってきました。

ガブラス素材はもう要らんってほど集まってます・・・

・・・とはいえまあ、上皮と頭はまだちょっと欲しいかな。


んで虫あみとかピッケルとか頑張ったんですが、目立つものはナシ。

ダメかーと思いながらクエストクリアすると、

オトモアイルーがさびた塊拾ってました。


今までもドスヘラクレス拾ってきたりしてなかなか役に立ってましたが、

まさかこんなものまで採取してくるとは・・・


んでその後、ナナが塔に現れたので、クリアついでの討伐。


とりあえずムービーがあるので最上階へ向かいました。

面倒臭い・・・

ムービーのためにマップ移動してくれないってのも問題ですね・・・


んで10分ほどで討伐完了。

予想以上に早かった。

早すぎて頭も尻尾も破壊できませんでした。_| ̄|○


そうそう、ナナとかテオと戦っていて気付いたんですが、

オトモスキルの「爆発ダメージ軽減」の説明文に、

「あらゆる爆弾ダメージを軽減」ってありますよね。

あれなんで「タル爆弾のダメージ軽減」じゃないんだろと思っていたんですが、

よく考えてみると、ナナとテオの粉塵爆発があるじゃん・・・

・・・まあだからといっても、

テロリストのオトモはナナやテオでは活躍しませんが。


んで集会所の方では、上位ドスガレオスへ行ったんですが、

これがまた、なんというか・・・いいですねー。

堅竜骨がほぼ確実に1個は出るし、砂竜の桃ヒレがレアなので、

それを狙うっていうのもアリ。

更にドスガレオスを倒すのは好きな方。

更に某攻略サイトによると、

最小・最大金冠級のドスガレオス・ドスゲネポスが出るとか。

(実際昨日一日で最大金冠ドスゲネポス・最大銀冠ドスガレオスが出ました)


いい要素ばかりなので、3回くらい行きましたよ。


しかし厄介なのはドスゲネポスが出てくること・・・

ドスガレオス相手なら大剣だけど、ドスゲネポス相手に大剣は無いわー。


そこで試しに太刀で来てみたんですが、

クーラードリンク忘れた!と慌ててリタイアする始末。_| ̄|○


んで続いて準備を整えて太刀で来てみると・・・おや?

なんか見たこと無いエリアだぞ?


・・・ええ、初の秘境ってやつです。

どうでもいいけど今一発変換で「卑怯」って・・・

ビックリしました。と同時にピッケルとか持ってきてないことを後悔しました。

仕方ないのでオトモに採取させまくり、自分は雑草の採取。


んで一通り終えた後はドスガレオスに行ったんですが、

なんか太刀ってやりにくい・・・

ウロウロ動かない大剣だからこそ尻尾回転も避けやすいのに、

太刀だとチョロチョロしすぎて、タックルとか尻尾とか食らいまくり。


で、結果が1死・・・

いくらなんでもドスゲネポスとドスガレオスを同時に相手にはできませんよ。


しかしリタイアするのも勿体無い。

なんせ秘境で何が得られたのか、まだわかってさえいないのに。


というわけで頑張って倒す!倒す!倒す!

ドスゲネポスは・・・逃げた!

でももう尾っぽなんて要らないので無視!無視!


そして討伐完了。

太刀だと寝てるところを溜め斬りとかできないからやだわー。

大剣ならその一撃で倒せるのに・・・


ブツブツ言いながら報酬を見ると、桃ヒレが・・・

ヒレ破壊して討伐4回目で、ヒレ破壊報酬確率25%の桃ヒレ入手。

妥当ですね。妥当すぎて何も言えませんね・・・


あと密林の素材採取ツアーにも行ってきたんですよ。

だってネコメシで間違えて防御力とスタミナ上げちゃったから。_| ̄|○


でもまあ、書くこともないほどだろうなーと思ったんですけどね。

ところがある地点でピッケルしてたらですね、











ノヴァクリスタルがポロッと。

・・・目玉飛び出た。

出るんかい!って感じでした・・・

しかし今のところフエールピッケルか素材採取ツアーじゃないと入手できない。

・・・どっちも面倒だな。_| ̄|○


んで初の大連続狩猟、ババコンガとドスファンゴにも行ってみました。


まずはドスファンゴ狙いでウロウロしていると、

ドスファンゴとババコンガが同じマップに・・・

幸い2匹の距離は離れていたのでドスファンゴだけ誘い出す。


しかしまあ、ドスファンゴは楽でしたね。

なんせあの突進ばかりなので、それを避けつつ一撃離脱していれば楽。


ところがババコンガが厄介だった・・・

引っかき攻撃食らったときにはホントビックリ。

一撃で、体力MAX状態の70%くらい持っていかれました・・・

・・・これ下位ティガの突進以上じゃないか?


更に体力の多いこと。

タフすぎて倒すのに時間かかりましたが、どうにかこちらも撃破。


あと最後にドスゲネポス2匹クエストにも行きましたが、

これは楽でしたねー。

2匹あわせて5分以内クリアできた・・・




とりあえず上位クエスト、そこそこ楽しんでます。

しかしいちいちダメージが痛い・・・

上位素材で防具作りたいけど、今のところ欲しいやつ無いんだよなー。
[PR]

by mnmitsu | 2008-11-28 10:06 | MHP2Gプレイ記
<< 11/29―『上位素材の防具、求む』 11/27-『テオ君とナナちゃ... >>