それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

11/30―『ギザミSセットを求めて~』

クエスト中にやってはならないことって、あるものです。

ノフィァ。manoyoshiです。

例えば水晶の原石を納品するクエストでは、ピッケルを無駄に使わない。

ピッケルを無くすとクリアできなくなります。

例えばボスモンスターの前で各種笛を使わない。

陽気に吹いてる間にやられた経験が。あります。

例えば2匹クエストでは・・・








記事を見やすくするため、今回から追記で表示することにします。

でもこれだといつもみたいに攻略法っぽいの書けなくなるんだよなぁ・・・

まあ、それは後で考えるとしよう。


さて、ギザミですよ。

こいつは狩猟笛でゴリ押しすれば倒せない相手ではない。


ギザミはザザミと比べると楽です。

ザザミは厄介な上に威力高い攻撃してきますからねー。

泡吹いたりジャンピングプレスしてきたりバック攻撃してきたり・・・


ギザミで厄介なのは、急に振り向いて切り裂く攻撃。名前がわからん。

ギザミはバック攻撃を滅多にしてこないので、

スタンプ後前転して後ろに逃げるようにしているのですが、

その直後にこれをやられると、間違いなく当たります。


そんな楽なギザミさん、上位ではどうだろう?

そう思って挑んでみたんですが、いつも通りでしたね・・・

特に難しいとも感じなかったし、攻撃力も思ったほどキツくなかった。


んでこのギザミクエストを何度も受けるのもアリですが、

実はギザミ2匹が出てくるクエストがあるのです!

こっちの方が素材が集まりやすいんじゃないか?

ということでこっちもクリアついでにやってきましたが・・・


・・・1匹目を発見して攻撃していると、背後で轟音が。

振り向くとそこにはギザミが。

え、と思って前を見るとギザミが。

後ろから前から、ギザミギザミ。ギザミザミザミヤオザミさんまで。













ふわああああああああああああああ!?

やべえ2匹一緒に来るのを考慮してなかった!

ってか2匹クエストってそれぞれ出るマップが違うんじゃなかったの!?


慌てて逃げながらも攻撃する私。

2匹クエストでやってはならないことをやってしまった。


2匹相手に苦戦しました。

ムサシと私でそれぞれ一騎打ちしてるかと思ったら、いきなり背後から襲われるし。

ダブルで地面から飛び出てきたときには冷や汗ダラダラ。本気汁ダラダラ。


苦戦することおよそ5分。

片割れが逃げ・・・と思ったら2匹とも逃げた・・・


その後もう片割れを発見し、瀕死だったので思ったより楽に撃破。

こうなりゃ楽だともう1匹も奇襲し、撃破。

片方は鋏、片方は甲羅破壊しました。


・・・参った。

おかげで薬がかなりなくなりましたよ。

いつも回復薬グレート使い始める頃にはクリアできるのになぁ・・・

2匹同時に相手にしたのが間違いだったか・・・

思えばあの5分間、一番薬使ってましたからね・・・


んでギザミSセットを作るのにマレコガネが要るのですが、

これ、はっきり言って現時点では入手しにくい。

あとユニオン鉱石も必要。


んで悩んだ末に、農場を拡張することに。

虫あみも採掘場も、あと1段階ずつ拡張できるのです。


ところがポッケポイントが無い・・・

素材採取ツアーで稼ぎに行くことに。


とりあえず火山の後行かなかった森丘・沼地の素材採取ツアー。クリアしました。

沼地では何度もゲリョスと遭遇したのが恐かった・・・

しかし苦労したおかげで虫あみは拡張完了。

残るは採掘場だけか・・・


こっちはあと1000ポイントほど足りないので、今度は森丘トレジャーへ。

主にレウス・レイアの剥ぎ取りで出たものを納品し、

あとはのんびり釣りして人生を達観してました。


で、これで両方とも拡張完了。

さあ、ギザミいくぞー!ってとこで眠くなったのでおやすみなさい。




そうそう、ハチミツが600個ほど溜まって、

さすがにこりゃやばいってことで、全部回復薬グレートにしてやりました。

回復薬が足りなかったので200個ほど余分に買っておきました・・・

おかげでやっと40万zまで貯まったと思った金が36万z・・・

・・・損してないのに損した気分になるのはなぜだろう。
[PR]

by mnmitsu | 2008-11-30 07:21 | MHP2Gプレイ記
<< 12/1―『大剣の時代』 11/29―『上位素材の防具、求む』 >>