それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

12/4―『オトモアイルー3種』

よく知られている通り、MHP2Gではオトモアイルーという機能があります。

クエスト進行中、ずっとついてきてくれたり、

懐いてくると「ここはもう僕の故郷ニャ!」とか、

嬉しいような親権問題でゴタゴタしそうで悲しいようなことを言い出したり、

採取したり、主人に向かって小タルを投げたり、

そんなこんなで、色々なことをしてくれるやつです。








オトモアイルー、3種育てました。

武器のみ(打撃)・爆弾のみ・攻撃しないの3種です。

まだ爆弾のみは18LV、攻撃しないは12LVなんですけどね・・・


ガル(打撃・武器のみ)・・・シビレ罠の術・ぶんどり術・高速回復術
ムサシ(爆弾のみ)・・・大タル爆弾の術・爆弾ダメージ軽減の術・爆弾強化の術
ハチ(攻撃しない)・・・真・回復笛の術・鬼人笛の術・(硬化笛の術)


※(括弧)内のスキルは未取得。


今までで一番オススメだと思ったのは武器のみ(打撃)かなぁ・・・

シビレ罠とか役に立つスキルを覚えているのもあるんですけど、凄く役に立ちます。

雑魚退治とか、ドスランポス系気絶とか。

ガルと過ごした時間が一番楽しくて、一番短く感じたな。


「爆弾のみ」はハッキリ言って難しいです。

普段は全くといっていいほど役に立ちません。むしろ邪魔します。

それなのに覚えさせるスキルではオトモポイント一番使うんだよな・・・

ドスガレオスやガノトトス、オオナズチやグラビモス辺りでは役に立つかな?

グラビモスを入れたのは、ヤツは甲殻が堅いからです。


攻撃しないオトモは凡庸って感じですね。

要するにどこでも役に立つけど、「すげえ!」と思うほどでもない。

ただ、キリンを剣士で狩るときは一番ベストではないでしょうか?

「攻撃のみ」で攻撃しても弾かれるし、「爆弾のみ」だと吹っ飛ばされるので。


それにしても「攻撃しない」と「武器のみ」は何を覚えさせればいいんでしょうかね?

「攻撃しない」は笛の類を一揃い覚えさせる予定だったので特に迷わなかったんですが、

「武器のみ」は・・・役に立つスキルだけ覚えさせればいいかな?


ちなみにこの3種を育てたからといって、オトモアイルー育成を止めたわけじゃなくて、

まだ色々と育てるつもりでいます。

バランス型で色々覚えさせて遊んでみたいし、

切断系の「攻撃のみ」も作ってみたいし、

ガルが攻撃300・防御200で育成止めたから、

攻撃力をひたすら求めたオトモアイルーってのも作ってみたいし。
[PR]

by mnmitsu | 2008-12-04 09:42 | MHP2Gプレイ記
<< 12/6―『こんなに苦労したク... 12/3―『リオレウスのタマタマ』 >>