それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

12/6―『こんなに苦労したクエスト、過去に無かったかもしれない』

モノブロスハートが出ない。

モノブロスはもう5体は狩りましたが、

頭部破壊しても、激運ネコスキル発動しても出ない・・・


そこで私は方針を変えました。





モノブロスハートは一つしか使わない。

一つ手に入れればいいのなら、あのクエストが役に立つ時が来たのではないか?


ということで、集会所のダイミョウザザミ連続狩猟クエストに行きました。

ええ、10体狩るためです。

・・・こんなクエストでまともに狩りまくったことないんですけどね。


武器はハンターズホルン、防具はいつも通りギザミSセット。

ザザミ相手なら耳栓必要ないですし、

風圧無効が欲しいところだけど、演奏強化がありますしね。


戦闘スタイルはとにかくスタンプを叩き込むだけ。

隙があったらたまにぶん回しを連発したりしてましたが、

スタンプの方が個人的にはオススメです。

だって、多少移動されても外れないから。


狙うのは主に胴体ですが、脚に当たっても構いません。

転倒させるとかなり大きな隙ができるのです。


一体につき3分ほどで討伐できますが、

その後次のヤツが出るまでに1分の時間が必要。

その1分の間に演奏強化。

こういう作戦をとってみると、笛で来てよかったなと思います。


そして必死でザザミを倒すこと40分・・・

ようやく10体のザザミを倒しました・・・


非常に長くて疲れるクエストでしたね・・・

もう二度とやりたくないと、終わった後にまず思いました。_| ̄|○

さあ、報酬はっと・・・


・・・盾蟹の甲殻、竜骨【大】、盾蟹の甲殻、盾蟹の爪、以下略。


おい!

モノブロスハート出ないじゃんか!

もしかしてあれか?10体倒しても確率で出るかどうかだったのか?

・・・それなら素直にモノブロス狩った方がいいんじゃなかったの?_| ̄|○


やる気が萎えたところでモノブロスハートは一時諦めることに。

クエスト進行でもしますか・・・


色々やりましたよ。

上位レイアとか、厳選キノコ採取とか。

厳選キノコは2個しか採取でとれなかったので、

やむをえずモスを通り魔のように惨殺しては剥ぎ取りして、どうにかクリアしました。


しかし一番苦労したのはこれ。

上位キリン討伐クエスト。


何が苦労するって、こいつ、体力多すぎるんですよ。

しかも相変わらず攻撃力強いし、隙がほとんど無い。

「遠くにいるから回復だ」と思った次の瞬間、突進されたりします。


MHP時代はこんなこと思わなかったのですが、キリンって苦手です。

なんとなくイライラするし、倒すのに苦労するし・・・


最初はガンナーで挑みましたが、

45分経過した時点で薬ナシ、弾は散弾LV3の調合素材のみという状況に。

アカン!と思いながらも粘ってたら案の定1死リタイア。

瀕死まで追い込んだのに・・・


リタイアする際、思わず呟いた一言。

「睡眠爆殺作戦だ」


・・・ということで次は睡眠爆殺作戦を決行。

こういう時のためにガノフィンショテルを強化しておいてよかった。


しかし・・・キリンって意外と柔らかいんですね。

それとも背が堅いのか?

片手剣で挑むと、緑ゲージだとどこでもサクサク切れます。


あと思ったんですが、普通に片手剣で倒すのもアリだったかもしれない。

意外と片手剣、使えますよ。


しかしやっぱりこいつは鬼門だった。

三度目で40分経過して、ようやく討伐・・・


武器が弱かったというのは感じませんでした。

ガノフィンショテルと比べると、

ガノフィンスパイクは圧倒的に楽に眠らせることができます。

ただヤツの体力が多すぎ・・・

大タルGを計10発分くらい食らわせましたよ。_| ̄|○


あと一つ疑問に思ったんですが、キリンって一応古龍ですよね?

で、クシャルとかと戦うとき、いつも雑魚モンスターいませんよね?

なんでキリン戦のときはいるんだろう。

キリンの落雷を避けようとしたらブランゴの攻撃で転倒して落雷直撃。

そんなことが多々あり、非常にイライラさせられました。
[PR]

by mnmitsu | 2008-12-05 08:11 | MHP2Gプレイ記
<< 12/7―『MHPに浮気中』 12/4―『オトモアイルー3種』 >>