人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

12/7―『MHPに浮気中』

MHP2Gがいよいよ行き詰ってきました。

上位クエスト、キツすぎ・・・

特に上位ガノトトスや上位キリンの攻撃力にビックリ。

なんとかG級行けそうだと思い始めたんですけどねぇ・・・


そこで最近、MHPに浮気してます。







MHPをなぜ今更始めたのかというと、

実はMHP2Gをある程度クリアしたら、MHPからまた再開しようと思っていたのです。


で、MHPを完全にクリアしたと思ったらMHP2Gに引継ぎ。

MHP2は・・・やろうと思ったけどやっぱりダメでした。

このシリーズにおいて、MHP2の存在意義がイマイチわかりません・・・


まあ要するに、完全クリアを目指そうと思ったわけです。

MHPのレアトレジャーを揃えるかどうかは不明ですが・・・


んでそのために新キャラ作成しました。

manoでもよかったけど、manoでMHP2Gに引き継ぐと、

manoのデータが二つもあるぞ!?みたいなことになるので。

そんなことになったら、ブログ書くときも面倒でしょう?(これが一番の理由)


名前は「T-DIT」。

「ちょっとー、どいて」が名前の由来だったりします。


男にすべきか女にすべきかで悩んだ挙句、女にしました。

キリン防具の男版がひどいと聞いたことがあるんです。

MHPのキリン防具は意外と大事なのです。見た目的にも。


で、今のところは5回ほど素材採取ツアーに行っただけ。

一回密林にも行ったけど、密林はどこで何がとれるかわからん・・・

結局森丘でモリモリ採取してます。


んで今のところ、防具をチェーンセットにしてます。

この防具、村長から最初にもらった1500zで購入したのですが、凄い一面があった。


発動スキルは投擲技術UPのみ。

・・・役に立たないな。

他に発動しそうなスキル無いのか?と思って一覧を見てみると、

投擲技術UP、スキルポイント29。


・・・29って、お前。無駄に高すぎ!

30以上だと大タルGと同じ威力になる~とかだったら使えるけど、

29だろうと30だろうと10だろうと、残念ながら投擲技術UPは技術UP。

1の威力が5になるだけです。


ちなみにこのチェーンセット、剣士でもガンナーでも使えます。

そういう面ではなかなかオススメ。


素材採取ツアーは二度ほど片手剣で行きましたが、

切れ味がすぐに悪くなります。

キレアジ釣って助かった!と思ったら5分後にはまた赤ゲージに。


ってことで今のところはボウガンで行ってますが、弱い・・・

アプノトス倒すのに12発くらいかかるし・・・

MHPのガンナーは速射機能が無いので異常に弱い。

そのくせ金がかかるという嫌な武器です。


それにしても・・・MHPから再開するのは、正直嫌な気分です。

いや確かに、面白いクエストいっぱいあるんですけど、

MHPの圧迫感はとんでもないんですよね。


ミニアイテムボックスなんてありません。

「これ邪魔」と思ったら集会所から自分の家まで走らないといけません。


アイテムボックス、最大で300個までしか拡張できません。

油断したらすぐMAXになりますし、ガンナーやってると厄介です。


報酬画面で「アイテムボックスに送る」という機能もありません。

手持ち一杯なら何か捨てなさい、というカプコンの命令が。


訓練所、全部MHP2Gでいう「特別訓練」です。

非常に面倒だけど、たまにやると面白いです・・・


他にももろもろ。とにかく圧迫感が凄い。

しかしMHP版からやり始めたい。

なぜかというと、MHP2Gで金がかかるということがわかったので、

MHPで金をできるだけ貯めようという算段があるわけですな。

by mnmitsu | 2008-12-06 15:21 | MHPプレイ記
<< 12/7―『序盤でレウス討伐』 12/6―『こんなに苦労したク... >>