それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

12/8―『訓練所へ行こう』

上位ボレアスを出すのに、訓練所へ行く必要があるとのこと。

よかったー今まで訓練所しておいたの無駄にならなかった!

そんなわけで、ちょこちょこと訓練所やってます。







で、武器一種分だけクリアすればいいとのことなので、

ティガレックスには一番得意な大剣で行くことに。


・・・正直、訓練所とはいえティガの攻撃力はエグすぎる。

むしろ訓練所の心もとない防具で、

ティガのバカみたいな攻撃を防ぎきれると思うかい?坊主。


しかし得意な大剣です。

閃光玉は2個ともズバッと華麗に決め、あとは下半身をひたすら狙う。

局部破壊したら紅玉が出ないぞ!とか余計なことを考えながら狙う。


薬が切れたー。_| ̄|○

隙を見て回復薬グレートを採取し、

直後に飛んできた大岩をダイビング回避。


そしてどうにか撃破・・・

「やばい!相打ちで死ぬ!」と思うような一瞬の攻撃で倒しました・・・


続いてキリン。

こいつは・・・片手剣が一番慣れてるかな?

ガンナーでもいいけど、ヘビィボウガンって、お前・・・

思えばイャンガルルガのときもヘビィボウガンだったよな・・・

どうもカプコンはドS揃いのようですね。

・・・血が吹き出るゲーム出てる時点でドSだけど。


コイツは予想外に楽でした。

攻撃した後、次の攻撃の前に一瞬振り向く時が隙になるので、

その一瞬をついて飛び込み斬り→前転回避。

これをひたすら繰り返しつつ、威嚇してる間も当然攻撃。


切れ味が落ちたときが厄介でしたね・・・

なにせキリンです。砥石使う隙なんて全く無いに等しい。

といってこのまま攻撃するには頭を確実に狙う必要がある。

もう瀕死なのに、なんでこんな苦労しないといけないんだ!


で、とりあえず距離をとって落雷してる間にシャカシャカしました。

「シャカシャカシャキーン一つ!」

マックで頼んでみてください。きっと「・・・は?」って言われます。


それにしても訓練所のキリン、意外と攻撃力弱かった。

おかげで薬もだいぶ残った状態で倒せました。

・・・思えば私が片手剣をここまで上手く使えるのって、キリンだけじゃないかな?


どうでもいい話をすると、キリンを古龍として認めたくない人って多いと思いますが、

御伽噺では、割とキリンって古くから存在するとか何とか。

あのぬ~べ~先生にも一度出てきたのを覚えてます。

普段私は漫画を読まないのですが、

偶然にも親戚家にあったジャンプでその話が出てました。


ただ一つ思うのは、確かにそれで「古」の部分は合ってるけど、

「龍」の部分はどうかと思うんだ。

あれは龍か?っていうと、

いやシカだろう、白いシカ。そう答える人がほとんどだと思います。


それでも疑う人はキリンラガービールを見てください。

たぶん「ああこれがモデルなんだな」とわかると思います。

ついでに飲んでください。グビグビっと。


・・・それにしてもあれで「龍」ってのはどうかと思うけど。
[PR]

by mnmitsu | 2008-12-08 00:37 | MHP2Gプレイ記
<< 12/9―『忘れちゃいけない、... 12/7―『序盤でレウス討伐』 >>