それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

7/8―『装備変更-頭編』

今偶然めざましテレビ見てたんですけど、

売れてる本№1がモンハン2Gの攻略本でした・・・

ノフィァ。manoyoshiです。

いや、いくら人気だからって、関係ない分野にまで手を出すなよ!

ってか攻略本が人気って・・・どんな内容なのか、ちょっと気になります。


ちなみに更新時間とめざましテレビは何の関係もありません。

ただこれから寝るから、更新しておこうかなと思っただけです。_| ̄|○




さて、相も変わらずmanoです。

mntkysがリオレウス撃破する前にmanoが撃破するのが目的です。



・村長☆2クエスト『クリスタルハンティング!』

・・・んでいきなり何をやってるのかというとですね、

実は昨日、こっそり調合書買っちゃったんですよ。

んで合計8000zの出費して、最近好調だったのに7000zまで・・・

これはちょっと・・・と思ったので、稼ぎにきました。


そして何の準備も無しに肉調達しようとアプノトス狩ってたら、

ドスゲネポスとこん以下略。

うわ・・・またヤバい・・・

まさかの前回の1回目と同じ状況で、

普段の採取クエストやるとき用の道具しか持ってきてない・・・

ええい!やってやる!と覚悟を決めて通常弾LV1を撃ちまくったところ、

なんとか倒せました。

・・・いつも思うんですけど、ドスランポス系って、

ランポスみたいな取り巻きいないと意外と雑魚?(´・ω・`;)


んでその後はウロウロして、原石を無事に運び終えました。

このクエストもランポスに追いかけられるわけなので、

恐いんですけど、昨日のアレよりはマシです。




んでその後、ある計画を実行に移しました。

装備一新です。ええ、金稼いでる最中ですけど、やります。


なんでまたいきなり?前もやったでしょ?

って思うかもしれないですけど、その前回やった後に気付いたんですが、

☆4に行くための緊急クエストで、リオレウス倒さないといけないんですよね・・・

なのに今の装備だと火に弱い・・・これは困る!

そして何より防御が低すぎ!

ってことで、胴・腰はともかくとして、頭・腕・脚だけ変えることに。

できれば全部物か飛竜系にしたいし、そうなると腕と脚はイャンクックかな?



・訓練所クエスト『ドスガレオス討伐訓練』

んでまずは頭ですが、これはクロオビヘルムにすることに。

これだけは飛竜系じゃなくてもいいや、と思ったんです。

ってことで、まずはハンマーコインが欲しかったのですが、

クック討伐訓練でハンマーができない・・・_| ̄|○

ということで、唯一できるドスガレオスでやってみることに。


実は以前も初ハンマーも兼ねて、これをやってみたことあるんですが、

はっきり言ってハンマー、慣れないんですよね・・・

溜めて溜めてタイミングよくブルン!っていうのが難しい。

・・・と思ってたら今日気付いたんですけど、走りながら溜めれるんですね。(´・ω・`;)

これは新鮮・・・しかし相変わらず操作が難しい。_| ̄|○

それでもちゃんと当たればゲネポスを一撃で倒したりできるし、

斬れ味落ちてもそれは変わらない・・・なかなか凄い威力。


しかし問題は、この慣れないハンマーでドスガレオスを砂の中から叩き出すこと。

一度目は音爆弾で叩き出せたんですが、

残念ながらその後は音爆弾が尽きてしまい・・・

もっと爆薬も鳴き袋もとっておくべきだったか・・・いや、アイテムいっぱいだったけどな・・・


それでもなんとか溜めて叩き出したり、

ブレス吐いてる隙に背中から叩いたりして、なんとか撃破。

正直、時間的にも薬的にも限界だったので助かった・・・


そういや一つ面白いことがあったんですけど、

ドスガレオスの通り道に大タル爆弾を設置して、

ハンマーで地面叩いたら(?)起爆して、ドスガレオスがピチピチしながら出てきました・・・

起爆する一瞬、ドスガレオスの背びれの攻撃なのか、

それともハンマーで地面叩いた結果なのか、よくわからないけど、

そもそもドスガレオスが爆発音で出てきたのか、

それとも爆発したダメージで出てきたのかもさっぱりなんですけど、

大タル爆弾の別の使い道を知ったような気分でした。



・訓練所クエスト『イャンクック討伐訓練』

んで続いては怪鳥のコインを1枚必要なので、片手剣で討伐することに。

大剣でもよかったんですけど、

たまには片手剣でもいいかな!と思ってやってみたくなりました。

いやそれならホントはランスがやりたかっ・・・何でもないです。


んでペイントボールも持ってないし、

まだ回復薬グレートさえ持ってない状態でイャンクックと遭遇。

ちょっと弄ってみようと思って、

落とし穴に落とした後、ズバズバ斬って遊んでいたら、

なんかいけそうだ!とそのまま倒しに行くことに・・・(´・ω・`;)

大丈夫かな?と思いながら追いかけましたが、

なんとか倒せました。これはこれで楽しかったです。

ただペイントボールが無いので一度見失いましたが。


ちなみに「斬れ味が落ちてきた!」の言葉が流れ、

あ、砥石使わないと・・・その前に逃げないとなぁ・・・

と思いつつ一撃加えたら、弾かれながらも倒したんですよね・・・

なんか、虚しい・・・_| ̄|○




んで頭はなんとか完成。

自慢のパイナポー頭が!頭が!・・・_| ̄|○
[PR]

# by mnmitsu | 2008-07-08 07:28 | MHPプレイ記

7/7―『ででん!と☆3』

最近manoとmntkysを交互にやっていて、

お互いのアイテムボックスを見比べていて思ったんですけど、


mntkys→肉類が少ない
mano→薬類が少ない


という特徴が・・・

ガンナーは薬そんなに使わないし、manoの方が肉類少ないだろと思ったんですけど、

実際は逆転してました。ちょっと不思議です。

まあ、「1回目」と「2回目」ってことを考えると、

こういう可能性もアリなのかなあ、と思ってしまうのですが・・・




とはいえ昨日・今日はmntkysやってないです。



・村長☆3クエスト『飛竜の卵、奪取作戦!』

はい、そんなわけでmanoの☆3デビュー。

いきなり難しいクエストやってますけど、

先に難しい方やった方が後々楽かな!というわけです。


で、最初は飛竜(リオレイアらしいです)を倒そうと思って、

無謀にも特攻してきましたが、見事散りました。

いい感じで削れてたと思うんですけど、なかなか怒らず。

かなり長時間粘ってたんですけどね・・・_| ̄|○


まあ戦闘の大まかな詳細を言うと、基本散弾で戦っていたのですが、

途中、大タル爆弾を無理に使おうとして、

設置→突進してくるのを見て爆弾に狙い撃ち→起爆という作戦を実行したのですが、

爆発しても突進されて、2回ほどマヌケにも食らったり・・・

最終的に突進で壁に追い込まれて、ヤバい!

そう思いつつ起き上がろうとしたら、尻尾で跳ね飛ばされ、

また起きようとしたら尻尾で跳ね飛ばされて昇天。


んで2回目は普通にクリア目的で開始。

まず卵のあるジャングルマップ6のイーオスを討伐・・・

・・・と思ったら、普通にいるよリオレイア。_| ̄|○

とりあえずペイントして即逃亡。

その後は通る道を確認し、そこにいるブルファンゴetcを駆除。

ジャングルマップ1にランポスがいるのですが、

こいつら・・・倒しても倒しても無限に出てくる。(´・ω・`;)

仕方ないのでそこだけ諦めて、そのまま卵運び始め、

リオレイアと同じマップを避けつつ、なんとか1まで。

あとはキャンプまで運ぶだけ!と思ったのですが、

これ、今までの運搬クエストと比較して恐い恐い。

ランポス4~5匹が次々真後ろ辺りにジャンプしてくるんですよね・・・

しかもランポスだから動きが早いし・・・攻撃してええ!と何度思ったことか。

でもなんとか1個目は運び終わり、続いて2個目!


先ほどと同様、リオレイアと同じマップを避けつつ運び、

マップ1まで来て、あとはランポスの攻撃を避けるだけ。

ひょっとしてこれ、意外と楽なんじゃないの?

とか思いつつ楽勝ムードで、キャンプ場の入り口付近まできたその時、

白ランポスがジャンピングアタックかましてきて、卵がッ!












mano、ここまで来てこれは無いだろ?とキレて散弾乱発。

ランポス全滅・・・と思ったら次々と沸いてくるランポス軍。

散弾の弾数も残りわずか・・・流石にヤバいな・・・と思った次の瞬間、

バッサバッサと音がして・・・リオレイア来た!戦ってるのに夢中で気付かんかった!

慌てて逃避する臆病者でした。_| ̄|○


んで次の挑戦でなんとかクリア。

もう・・・このクエスト、二度としないと思う・・・_| ̄|○


ちなみにこれ、☆3の中で唯一mntkysがクリアしてないクエストなんですよね。

(で、そっちである程度挑戦してたから難しいって知ってたんですけど)

つまり実質上、manoがmntkysを越える可能性が出てきたわけです。

装備的にはまだまだなんですが・・・



・村長☆2クエスト『森の中の異変』

いつもの焼き肉券頂戴クエスト。

結局出ませんでした。_| ̄|○


っていうかいつもマップ9で10体のうちほとんど狩ってるんですけど、

ブルファンゴの皮、ボックスにもあんまり無いし剥ぎ取りしようかなー。

と思って剥ぎ取ろうとすると、無限に沸いてくるらしくて、

剥ぎ取ってる最中に発見され、何回も何回も跳ね飛ばされる・・・_| ̄|○

報酬だけでも充分といえば充分なんですけどね。


あともう一つどうでもいい話なんですけど、

報酬で焼き肉券が出る確率、5%らしいんですよ。

で、高級肉焼きセットと交換に必要なのは20個なので、

単純計算、400回クエストクリアしないといけない・・・

・・・いや、いくら楽なクエストだからって・・・ね?(´・ω・`;)




んでその後、アイルー2匹目雇いました。

名前忘れたんですけど。

情報レベル(?)が☆3、野菜が☆1のやつです。

他のやつでもよかったんですけど、

一番よかったのがこいつだし、これでいいかな!と思いまして。


んでアイルーキッチンで早速適当に注文したところ、

ネコの気まぐれスキル×2発動、初めて見ました・・・

2匹同時発動ってあるのね・・・

ちなみに防御術と投擲術なんですけど。いらねええ!



・村長☆3クエスト『ゲリョスを討伐せよ!』

んでアイルーキッチンの一件を見て、

これはもしや、難しいクエストをクリアするチャンスなのでは?と思いまして、

村長クエストの中では一番難しそうなこれをやってみることに。

まあ、前に一度倒したことあるし、

今回もマップが違うだけで似たようなもん。楽勝でしょ!

・・・と思っていたのですが・・・


ブルファンゴがやたらめったらいるわいるわ・・・_| ̄|○

もうホントに、何なんだ!って言いたいくらい出るわ出るわ。

まあ散弾使えば楽に対処できるんですけど、

ゲリョスと一緒のマップにいると、かなり厄介。

ゲリョスの隙を窺い、弾を充填してる最中に何度交通事故に遭ったことか・・・


そういや一度、mntkysでブルファンゴ5体とドスイーオス相手にしてたら、

回復する隙も貰えずに死んだことあるんだよな・・・広いマップだったのに。_| ̄|○


んでもまあ、少し苦戦しながらも倒せました。

剥ぎ取り&報酬でゴム質の皮しか出ませんでした。_| ̄|○


ってか、ゲリョスのムービー見てるといつも思うんですけど、

ゲリョスって他の飛竜に比べて不恰好ですよね・・・

怒るとますます動きが気持ち悪変になるし、

なんか、同じようなイャンクックと比べてデブだし。

製作者はゲリョスに何か恨みでもあるのか?


正直、最初に「湿地の猛毒」ムービー見たとき、

ひょっとして笑わせるつもりなのかな?と思ったほど。

うん・・・要するに不恰好なんですけど、動きが面白いんですよね。




ってなわけでmanoは☆3デビューしてます。

そのうちホントにmntkys越えそうでちょっと恐いです。(´・ω・`;)
[PR]

# by mnmitsu | 2008-07-07 11:12 | MHPプレイ記

7/6―『なかなか進まない』

MH2、実は既に買ってあるんですが、

MHPをクリアするまでプレイ禁止しています。

ノフィァ。manoyoshiです。

ただし欲望に負けそうになることが多々・・・_| ̄|○




さて、昨夜はついにやりました。



・村長☆3緊急クエスト『大地を泳ぐモンスター』

はい、ドスガレオス討伐クエストです!

やる気無かったんですけど、このまま放置していいのか?と、

いつやるんだ?と自分を鼓舞しまして、無理矢理突撃!


んで案の定の大苦戦。

何といっても砂の中から引っ張り出すのに苦労します・・・ええ・・・


とりあえず最初は支給品の音爆弾で引っ張り出して、

ペイント弾・・・って持ってきてないんかい!

仕方ないので支給品のペイントボールでペイント完了。

あとはちびちびとダメージ与えたら、また潜っていきました・・・


んで続いて、近くに通るたびに散弾LV2を乱発していたところ、

なんとか砂の中から引っ張りだすことに成功!

撃ちまくってダメージを与えるも、またも潜る・・・

なかなかしぶとい。


んでマップ移動して、再び音爆弾で引っ張り出すも、

今度は散弾が切れて、なかなか攻撃を当てられない。

というのもドスガレオス、遠距離ではブレスしか吐いてこないのですが、

このブレスなら避けられる。

ただ近づきすぎると体当たりやら尻尾振り回しやら、

厄介な攻撃を仕掛けてくるので、遠距離しか攻撃できず。

そしてガンナーの分際で弾を当てるのが苦手な私、

LV2通常弾を外す外す。

たまに散弾でも変な方向に向けて撃って外してるのは内緒です・・・


んでもなんとか砂漠マップ3までドスガレオスを撤退させ、

眠っているところを乱発乱発!

・・・そしたら突然「ニャーン!」って声が!











ってメラルーいるんかい!このマップ!

気付きませんでした。ってか知りませんでした・・・_| ̄|○


でもまあ、何も盗まれずになんとか倒して、無事に☆3へ。

ちなみにクエストの多さを見て、

思わず☆3クエスト受注を諦めたのは内緒です。



・村長☆2クエスト『森の中の異変』

ブルファンゴ退治クエスト、再度挑戦。

なんで最近こんなのばっかやってるの?というと、

攻略サイト見て知ったんですが、このクエスト、

報酬で焼き肉券がもらえるらしいんですね。

だったら猫退治よりも経済的なこっちの方がいいじゃん!というわけです。


んでまあ、いつも通りやったものの、案の定報酬では出ず・・・

ちなみにmntkysは一回目の猫退治クエストでゲットしたんですが、

なんでmanoだと出ないんだか・・・_| ̄|○




んでここでmano→mntkysにチェンジ!

理由は攻略サイト見たからです。




・村長☆3クエスト『燃石炭採掘指令』

なぜかこのクエストです。

というか、マップ10で大地の結晶が無限にとれて、

しかも採掘するとかなりの確率で大地の結晶らしい!と・・・

これはエンシェントプレート作成に一つ関わってもらうしかあるまい!


そう思ってやってみたんですが、全然出ませんでした・・・_| ̄|○

いや出るには出るんですけど、ほとんど燃石炭です。

10個集めてたらかなり不要です。

しかも「かなりの確率」って書いてあったのですが、

実際の戦績は、鉄鉱石2つと大地の結晶2つ。ここでピッケル残り1つに。

・・・デマですか。そうですか・・・_| ̄|○


しかも帰りにドスイーオスが出現して、

きゃーきゃー!と思いながらもなんとか応急薬3つでなんとか討伐。

体力残り10程度、スタミナも寒いところにいたせいで25程度で、

回復薬どころか薬草もサシミウオも無く、

命からがら逃げ出すと、今度はイャンクックとこんにちわ。

気付いてないうちにこそこそと通りすぎ、最後はダッシュしてキャンプ場へ退避。

ちなみに最後、キャンプ場へ入るときには気付かれてました・・・




さて、休みなのにこれだけしかクリアしてません。

実は夕方寝てました・・・_| ̄|○

どうでもいいけどベッドで横になってテレビ見ながらモンハンしてると、

かなりぬくぬくした感じで、幸せです。
[PR]

# by mnmitsu | 2008-07-06 22:01 | MHPプレイ記

7/5―『クック訓練記』

昨日の更新で、ドスガレオス討伐宣言したのですが、

結局してませんでした。ごめんなさい。

ノフィァ。manoyoshiです。

いや、言い訳もクソも無く、なぜかやる気が無かったんです。

たぶん☆3に行くのが億劫なのかも・・・




さて、今日は久しぶりに、というか初めてmntkysが登場。



・村長☆4緊急クエスト『激闘!雄火竜リオレウス』

はい、いきなり登場です。

まあ気分でやりたくなっただけです。


ちなみにこのmntkysがリオレウスで止まっているのって、

もう何週間も前からなんですけど、

その頃から装備一新計画を始めているんですね。

で、それまで防具はゲリョスで統一していたのですが、

何せ相手は雄竜なので、火に弱いゲリョス防具ではマズイ。

ってことで防具はイーオス装備で統一し、

武器はさびた塊→エンシェントプレートを作ろうと思っていたのですが、

さびた塊自体は2個出たのですが、精製してもさびた大剣にならず・・・

ってかぶっちゃけ大地の結晶もまだ90個程度なんですが・・・

結局まだ蛇剣から脱出はできてません。


ただ、色々なサイトを参考にしたところ、

今のmntkysの装備以下の装備でも倒してる人はいますし、

あとは技術的な問題かも・・・と思うんですよね。

だからあとはリベンジあるのみというわけです。


さて、これまでの経緯が長くなったわけですが、

とりあえず準備を済ませ、いざ勝負!


まずはウロウロして探し、森丘マップ3で発見!

ペイントボールでペイントし、そのまま突っ切って逃亡。

森丘マップ4に避難し、忍耐の種等で強化して、

再びマップ3に奇襲!

目標に近づき、まず相手が気付いていないうちに落とし穴設置!

そして相手に気付かせるためにせっき・・・せっきん・・・接近・・・?











いないじゃん・・・_| ̄|○

なんか落とし穴設置してる間に飛んで行きました・・・

仕方ないので設置した落とし穴をその場に放置したまま追いかけることに。


その後は追いかけつつ斬って斬って斬りまくって、

なんとかいい感じに削れたなーと思ったら、またマップ3に飛んだ!

これはチャンス!さっき設置した落とし穴が活かせる!

と思ってマップ移動したら、落とし穴、もう消えてたし・・・_| ̄|○

結局何のために持ってきたんでしょうね?・・・


んで落とし穴がダメなら大タル爆弾でどうだ!と思い、

大タル爆弾を設置し、なんとか起爆成功するも、

なんか、効いてるんだか効いてないんだかわからんアクション・・・

正直イャンクックみたいに激しいアクションを期待したけど、

んー流石にリオレウス。反応が違いすぎる・・・

ってことでそのまま大タル爆弾攻撃を続行しようとしたのですが、

1個目で気付いたのですが、リオレウス、なかなか爆弾を起爆してくれません。

まあ、ペイントボールでも使えばいいんですけど、

私、あれを遠くから当てるの苦手なんですよね・・・qrz

なのでこっちからの攻撃で起爆するしかない!と思い、

相手が遠くにいる隙に2個目を設置。

そして相手が突進モーションを見せたのを見て、大剣装備!












・・・のつもりが抜刀攻撃してしまい、一人で自爆。

俺、何やってんだよ!と本気でツッコみました。

更に3個目を設置するも、

タイミング悪くブレスで起爆し、普通に遠くから撃たれたので爆発ダメージは無し・・・


その後は小タル爆弾と、

あとサイトを参考にして、閃光玉→大剣による攻撃を続け、

なんとか足を引き摺るモーション・・・瀕死状態に!

と思ったらマップ5に逃げられ、

ランポスを無視して相手してたら、突進攻撃で死にました。_| ̄|○

やっぱり一度も死なずに倒したいのが本音だし、ここでリタイア。


今回でわかった反省点。

最初に挑んだ時、武器だけで倒そうとしてたのは大きな間違いでした。

落とし穴、閃光玉辺りがかなり使えそうです。

材料と調合書持って行って、その場で調合しつつ戦うっていうのも一つの手ですね。

とりあえず今回はかなりいいとこまで追い詰めたし、

次挑戦したときには倒したいところ。




で、ここでmntkysは終了し、manoへ。

まあ気まぐれでやっただけだし、

今のところ、一番やりたいのはこれだしね・・・



・村長☆2クエスト『白毛と黒毛の闘技場』

・・・ええ、また遊びたくなりました。_| ̄|○

とりあえず散弾LV2を持ち込むも、一応節約しつつ戦っていたのですが、

やっぱりキツいし、どうしても時間がかかってしまう!

ということでその後はバンバン使っていき、楽にクリア。

・・・どうでもいいけど焼肉券が報酬で出ません。_| ̄|○


ちなみにこれ、遊んでる間は割と楽しいんですけど、

実は戦うのにかかる経費を考えると、微妙に赤字なんですよね・・・qrz

報酬で1200z貰えるものの、散弾LV2をほとんど60発使ってしまうので、

それだけでも1200z使います。

あと、体力とかスタミナはそんなに使わないんですけど、

マタタビという、このクエスト独特の消費物もありますし・・・


まあ、遊びに金はかかるものだし、

また遊びたくなったらやるかなーとは思ってます。



・訓練所クエスト『イャンクック討伐訓練』

今回は大剣ではなく、他の武器でやってみたくなりました。

ドスガレオス・・・はまだ遊びたいし、放置かな・・・

ってことで片手剣・ランスでやってみました。

片手剣はともかく、ランスはいずれやりたいと思っていたものの、

バックステップになかなか慣れないので、なかなか難しかったです。

でもどっちもクリアはできました。

しっかし片手剣が意外と強かったです。

一撃でランポス倒せるって・・・


で、その後ボウガンの方でもやってみたのですが、

回復を怠っていたら、怒ったクックの突進で壁まで飛ばされ、

そのまま連続攻撃で死にました。_| ̄|○

なかなかガンナーだと難しいんだよなぁ・・・




とりあえず今日はこんなところ。

ドスガレオス・・・楽しみなんだけど、まだしばらく遊びつつ金貯めたいなぁ・・・
[PR]

# by mnmitsu | 2008-07-05 21:47 | MHPプレイ記

7/4―『ハンティング!』

昨日の更新で、

「執筆欲が爆発しそうなので、・・・」と書きましたが、

結局テキストサイトをうろついてただけでした・・・

ノフィァ。manoyoshiです。

なんか最近、会社では小説書く気にもなるんですけど、

家に帰ると何か別のことをしたくなるんですよね・・・

・・・いっそ作家になりたい。_| ̄|○

いや、家に帰ると書けないんじゃなれないか・・・




さて、そんなわけで昨夜は出社前にちょっとだけクエスト進行。

ちなみに、同じく出社前に起こった事件で、

ちょっとこっちで書きたいことがあるので、追記で書きます。



・村長☆2クエスト『クリスタルハンティング!』

はい、そんなわけで久しぶりのクエスト進行。

とりあえず運搬クエストなら、薬と肉、持っていかなくても大丈夫かな!

弾は通常弾LV1だけで充分だろ!

・・・と思ってキャンプから出て、すぐそこにある沼地マップ2に移動。

んで運搬クエストだから肉は要るかなーと思い、

アプノトスを倒しまくって肉を確保していると、

ドスゲネポスとこんにちわ。

うわーヤバい!

現状を説明すると、


薬・・・応急薬3個。
肉・・・生肉がいくつか。しかもまだ焼いてない。
弾・・・通常弾LV1のみ。


こ・・・これはアカン!と思い、呆気なくクエストリタイア。

だって、こんなの聞いてないんですもん・・・

mntkysの頃やったはずなんだけど、覚えてなかったです・・・


んで2回目、薬も肉も弾もたっぷり持ってきました。

ガンナーってあれやこれやと弾が必要になるから、アイテムがよく溢れて厄介なのに、

こんなに持ち込んでまで倒そうとする私に感謝しなさい!

ドスゲネポスにそう言いたかった・・・











実際は通常弾LV2を30発ほど撃ったところで、呆気なく逃亡開始。

逃がすか!とばかりに一発ぶち込んだら、普通に死にました。

もう・・・なんか、準備万端にしてきた私って一体・・・_| ̄|○


んで適当に剥ぎ取りしてから、ゲネポスをちびちびと倒したり、

ちょっと鉄鉱石でも集めておくかな、とピッケルを振り回したりしてるうちに、

所持品はアイテムMAX、ピッケルは残り1個という危機的状況に。

や・・・ヤバいぞこれは!

ピッケル1個というのも確かにヤバいのですが、それ以上に、

アイテムで「これは要らんな」と思えるようなものが無い!

ん?・・・いや待て、一つだけあるじゃないか。

10個丸々捨てるのは勿体ないけど、サシミウオ10個って・・・

なんでこんなの持ってきたんだろ・・・少し自分を疑いました。


んで予定通り、灰水晶原石をゲットした際、

サシミウオをポイ捨てして、その後攻略サイト通り、原石を一旦ポイ。

んで帰り道のところにいるゲネポスを何体か倒すも、

2匹だけはどうにも無限に沸く模様。仕方ないか・・・

あとはもう一度原石を拾いなおすと、ちょうどピッケルが壊れました・・・

支給品のボロピッケルも、支給品ボックスの中に残しておけばよかったものを、

一旦貰っておいてすぐ捨ててしまったから、もう残っていない。

そして持ってきたピッケルも全滅。

つまり、今持ってる原石を落としてしまったら、クエストクリア不可に。

恐る恐る運び始め、マップを出ると、すぐそこのゲネポスが向かってきた!

げええ!と思いながら逃亡開始するも、遅い!スタミナ減るの早い!

このままじゃ追いつかれる・・・と思いながら逃亡し、

スタミナが赤ゲージに変わりそうだったので、徒歩開始すると、

すぐ真後ろにゲネポスがジャンプしてきて、冷や汗ダラダラ。

慌てて走行開始し、またスタミナが・・・徒歩・・・

そしたら今度は2匹目のゲネポスが突撃してきて、

2匹に追われる格好に。もうイヤアアアア!!

そんな状況に陥りながらも、なんとか安全なマップ2に来て、

あとはテレビを見ながら徒歩で、なんとか帰還。

いつもながら、運搬クエストは肝が冷える・・・_| ̄|○


で、クエストクリア後、アルバレスト改のLVがようやく5に。

いやー、長かった。どうせ使わないだろうけど・・・



・村長☆1クエスト『ハンターの基本、アイテム探索』

そして再び訪れる、貧乏ハンター生活。

弾補充分だけでも確保しようと思い、黄金魚を釣ろうとしましたが、

結局1匹も釣れず・・・どういうことだこれ?_| ̄|○



・村長☆1クエスト『ハンターの基本、釣り』

で、今度はこっちでやってみたところ、なんとか3匹確保。

時間ギリギリまで頑張るかなーと思っていますが、

実は今、3匹目のまま電源を切って、クリア途中だったりします。

とりあえず5匹は釣りたいところ。




とりあえず明日辺り、長い間放っておいたドスガレオスに挑戦するかもしれません。

ガレオスにさえ苦戦するガンナーで、一体どこまで粘れるか。見ものです。


そして続きで、昨夜のリアリティ溢れる「モンスター」ハンター。

虫嫌いな方はご注意ください。むしろ見ない方がいいかも。

モンスター、その名は「G」。
[PR]

# by mnmitsu | 2008-07-04 20:06 | MHPプレイ記