人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

12/9―『忘れちゃいけない、ハンターの掟』

日常生活でもそうですが、私は忘れ物が多い。

「今日はたくさん持っていかないと!」という日は、必ず何か一つは忘れます。

しかし慣れたもので、そういうときの対処法はだいたいわかっています。


ところが・・・







上位クエスト、非常に難しいのが多いですね。

ガノトトス亜種なんて、残り時間13:15で討伐完了・・・_| ̄|○

私はG級いけるのか!?と非常に不安です。

その前に双魚竜という難関があるのですが・・・


そんな中でも「なかなか苦労した」と思うのが、ドドブランゴ戦。

1体相手にするのにも苦労しました。


というのも、ドドブランゴ相手にするのに私が普段使うのは大剣なんですね。

なぜ大剣?やりにくいのでは?と思う人がほとんどかもしれませんが、

まあ一言で言うと、懐に潜り込めばほぼ安全です。


しかし懐に潜り込むと、バックステップを食らいやすい。

下位ならともかく、上位のドドブランゴになると、

それで体力の1/3は持っていかれるので非常にキツかったわけです。


・・・しかしまあ、この大剣で戦う方法、ほとんど運任せのようなもの。

2回1死リタイアした後、3回目でようやくクリアしました。


調子に乗った私はドドブランゴ2匹クエストに挑戦。

・・・どうでもいいけど集会所☆7、ドドブランゴ多すぎです。

ドドブランゴ1匹、ドドブランゴ2匹、ドドブランゴ複数。

☆7のクエストクリアするのに、

最低5体の上位ドドブランゴを相手にしないといけない。


準備を整えていきました。

2匹クエストなので長期戦になるかもしれないし、鬼人薬と硬化薬も持っていきました。


上位クエストでは、必ずキャンプ場から出発するわけではなく、

いきなりどこかのマップに送り込まれてしまいます。


今回私が送られたのは、雪山マップ1。

・・・このクエストやった人はわかるかもしれませんが、

いきなり目の前にドドブランゴが1匹います。


ホットドリンク温存の意味でラッキー!と思い、早速戦闘開始。

サクサクッと攻撃していると、

1匹クエストの半分くらいしか時間はかかってないのに足をひきずる。

あれ?早いな?と思いながら一撃加えたら倒せました。


シャクシャクと剥ぎ取りし、さて、と。

こりゃ楽だぞと、私は一つ含み笑いをすると、

早速雪山登頂を目指して、寒いところに入ろうとしました。

と、その前にホットドリンクを。












ホットドリンク無いやん!

なんで!?え、なんで!?忘れた!?


・・・まさかここに来てこんなことがあるとは。

ここでリタイアするか?でもそうすると・・・1体目倒したのが無駄になる・・・

・・・ここは挑むしかないか。


ということで、ブルブル震えながら寒いエリアに入ることに。

サムイサムイシヌーとヒーヒー言いながら、8合目辺りに到着。


ドドブランゴ発見。

この時点でスタミナは早くも減り始め、125・・・

残り4回で最低値・・・寒いとこだし、時間にすると5分くらいか?

・・・・・・どう考えても最低値になる予感が。


ええいやってやるわ!と戦闘開始。

戦いに夢中になっていると、変化に気付かないものです。


ふと気がつけばスタミナは残り50・・・

なんか疲れやすいと思った。


腕を大きく振って構えたので、慌てて横に逸れようとしたら、歩いて避ける。

攻撃したら転倒したので、前転して移動するも、それでも今一歩近寄れず、

もう一度前転しようとしたら、スタミナが足りなくてその場で一時ジッとする。

ダイビング回避しようとしたら、スタミナが足りずに攻撃食らう。


・・・先ほども書いたように、大剣でドドブランゴをする際、

基本は「懐に潜って暴れる」なのですが、懐に潜るまでが大変です。

なんせこいつ、ピョンピョン飛び跳ねるので。


だからそれまでは攻撃を回避しつつ隙を窺うしかないのですが、

その間にスタミナを消費しやすいんですね。

なのに残りスタミナは最低値の25に。


ほぼ瀕死まで追い込んだのに、ホットドリンク一本でここまで苦労するとは・・・

恐らくこの2匹クエスト、1匹を相手にするより楽なのですが、

こういうことになると大変です。

by mnmitsu | 2008-12-09 00:54 | MHP2Gプレイ記
<< 12/10―『双魚竜』 12/8―『訓練所へ行こう』 >>