人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

12/16―『モノブロスハートとモノブロスの角』

つい先日まで、私は大きな勘違いをしていました。

しかしその勘違いが、まさかここまで大きなものだとは・・・







モノブロス戦は相変わらず続けております。

もう毎日毎日、1戦はやります。モノブロス。

言うなれば、1日1モノブーって感じ。

・・・モノブーって言うと可愛いね!(新しい発見)


それはそうと、モノブロスハートが出ません。

今のところ13戦しており、うち3戦は白モノブロスで、

うち5戦は激運ネコスキル発動、うち3戦は捕獲したはず。

なのに・・・出ない・・・


ここまで出ないものなのか?

火竜の紅玉をあっさり2個出したり、

レイアに通ってるせいで毎日逆鱗や竜玉を出したり(紅玉は出てません)

そんな運を持ち合わせてる私でも、コイツは別格扱いなのか?


モノブロス戦、いい加減に面倒臭くなりました。

何といっても頭を折る必要があるのが面倒・・・

壁に突き刺さらせたり段差の上に上ったりしないと破壊するの面倒・・・


そしてある日・・・

私は攻略サイトでなんとなくモノブロスについて調べていたのです。

モノブロスハートってどれくらいの確率で出るものかな?と思って。

確率次第では、討伐より捕獲の方がいいんじゃないか?と思って。


・・・で。気付いたんですが。

モノブロスハートって、モノブロスの頭部破壊しても出ないんだね。


初ッ耳でした。初耳すぎて間に「ッ」が入りました。


いやたしかにさ、おかしいとは思ってたよ?(裏返った声で)

頭破壊したのに心臓出るなんて、おかしいじゃない。

いや、うん、最初からわかってたんだけどね。

いやーよかったよかった。


さてと、頭破壊する手間が省けたな。

既に真紅の角は要らんほど集まってしまいました。

要らなさ過ぎて「辛苦の角」と、

パソコンが一発変換するほど集まってしまいました。


だからもう真紅の角に興味は無い!

私の興味はモノブロスハートにある!


・・・勘違いのおかげで損しました。

勘違いしたうち、最後に見たのがモノブロス討伐数13体・・・

その毎回毎回、律儀に角を折ってモノブロス倒してた私・・・

尻尾切り忘れたことなら何回かあったけど、角は毎回忘れなかった。

・・・それが意味の無いことだとは知らず。


・・・それにしても確率低いよな。

いっそ剥ぎ取りより捕獲報酬狙って捕獲したいんだけど、

武器が強すぎて、瀕死なのかどうかわからないんだよね。

「あれ?もう瀕死・・・かな?」とか思ってるうちに倒せてます。


といって激運が発動したから白モノブロス捕獲しようとしたら、

今度は早すぎるタイミングでシビレ罠にかけちゃったし。

捕獲用麻酔玉投げても眠らないからおかしいな?とは思ったけど、

まさかその後、二発加えたら足引きずるとはね・・・

とっくにシビレ罠脱出してたのでどうしようもなかった・・・


そんなモノブロス戦、レイア戦の合間に頑張っております。

・・・いい加減挫けそう!

by mnmitsu | 2008-12-16 10:03 | MHP2Gプレイ記
<< 12/17―『MHP2Gに移っ... 12/15―『リオレイアでピン... >>