人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

12/23―『集会所☆7・クエスト消化』

久しぶりにクエスト消化してきました。

といってもペースは相変わらずスローペースですが。_| ̄|○







・フルフル狩猟クエスト

フルフル1体を狩猟するクエスト。

実はこのクエスト、以前に大剣で挑んだのですが、

ものの見事に1死リタイアした経験がありまして・・・

で、それ以来しばらくやっていなかったんですが、

ふとランスでやればいいんじゃないか?と思いまして。


で、作ったのがプロミネンスピラー。

火属性のランスで、能力を見て作ったのではなく、

強化途中のレッドテイルがアイテムボックスにあったからという理由から作成。


・・・どうでもいいけどこのランス、強化するのに火竜の尻尾5個って・・・


戦闘は大したことありませんでした。

ランスってどこ狙えばいいんだろ?と疑問を感じましたが、

とりあえず足を突いて転倒させる私。


そして薬を無くしそうになりながらも討伐完了!


・赤フルフル狩猟クエスト

これはこれで面倒だった・・・

まず、赤フルフルは水属性が弱点なので、水属性のランスを作成しました。

エメラルドスピアってランスなんですが、こいつ凄いです。

攻撃力ならともかく、属性値が400越えですか。


ちなみにこのランスで一番苦労したのは、

ナイトランスに強化するのに必要だった、ランポスの鱗20個です。

下位ランポス倒しまくりましたよ、ええ。_| ̄|○


正直、プロミネンスピラーよりよっぽど強い。

これなら原種より強いフルフル亜種でもいける!と思いながら戦闘開始。


・・・途中に気付いたんですけど、あの首が滅茶苦茶伸びる攻撃って、

斜め前(左だったような)しか攻撃判定ないんですね・・・

真正面に立ってたときに「やべ!」と思ってガードしたけど、

ただ押されただけだった・・・


そして高級耳栓なのに、反射的に咆哮をガードする私。

無駄にスタミナが!勿体無い!


そしてこちらは捕獲。

討伐しようと思ったけど、赤フルフルの攻撃速度、速すぎ・・・

電撃ブレス食らったら一撃ですねあれは・・・

帯電攻撃の威力も上位だから半端ないし。

まあ、下位防具(ミヅハ)で来てた私も悪いんですが。

風圧無効がランスには嬉しいんですよ・・・


そして続きましては、大連続狩猟クエスト。

厄介なのはやっぱりザザミとトトス亜種か?

なんせどっちもいつも使ってる武器が違うんだよなぁ・・・

(ザザミはハンマー。トトスは弓)

まあ、今のところ大剣が一番いい・・・かな?


・リオレイア・イャンクック亜種大連続狩猟クエスト

ってことで、まずは一番楽なこれから。

当然大剣で行きました。


・・・正直、書くことないくらい楽でした。(´・ω・`;)

リオレイアも青クックも、部位破壊ちゃんと終わらせて倒したし・・・

体力は下位程度だったかな?攻撃力は上位クラスだったけど。


あと初めて大連続狩猟クエストやって知ったんですけど、

剥ぎ取りアイテム、回復アイテムとかになるのね・・・


剥ぎ取り分のアイテムは入手できない。けどレアアイテムは出やすい。

・・・普通の狩猟と比べるとどっちがいいんだろ?

狙う素材にもよるだろうけど、私は普通の狩猟の方が好きかな・・・


・ダイミョウザザミ・ガノトトス亜種大連続狩猟クエスト

ってことで続いて一番厄介なこれ。

ガノトトス亜種とダイミョウザザミ・・・


・・・で、クエスト受注直前に名案が閃いた。

そうだよこれがあったじゃないか!と取り出すは、プロミネンスピラー。

そう、ランスで行くことにしました。

DLAG君も無駄になってないじゃん!


で、まずはダイミョウザザミから。

こいつはひたすら突進してりゃ倒せるかな・・・

下手に中途半端な距離とると攻撃食らうし・・・


厄介なのは・・・ペイントが途中で切れたこと。_| ̄|○

で、やっと見つけたー!と思ったらマップ移動した目の前にいて、

いきなりバック攻撃してきて、またマップ戻されるし。

ザザミの分際で!畜生め!


そして続いてガノトトス亜種。

こいつは楽だろうと・・・思ったのですが、気付いた・・・











アイテムポーチにホットドリンクが無い・・・

のおおおおおおおおおおお!

シクったー!砂漠だからってクーラードリンクしか持ってきてなかった!

クーラードリンクなんて洞窟内で飲んだら、

温まるどころか、ますます冷えるじゃん。


仕方が無いのでスタミナ半端なく消費する状態で戦いました。

たまにマップ移動してくれるのが嬉しいけど、

すぐ戻るんですよね。残念ながら。


ところでランスにとって、スタミナは大事です。

・・・おかげで苦戦しましたよ。_| ̄|○

だって、ほんの2分くらい戦っただけでスタミナ減るんだもん!


そしてヒレ破壊した後は安全に頭を叩きまくり、無事に撃破・・・

どうでもいいけど未だにヒレ破壊と瀕死の見分けがつきません・・・

今回も「瀕死・・・?」と思ってたら瀕死で、倒しちゃったし。


・ショウグンギザミ・フルフル亜種大連続狩猟クエスト

これはこれで厄介そうだ・・・

ギザミは笛だけど、フルフルは大剣かランス。

・・・ここはランスか?と思ったけど、ギザミに水属性って効くのか?


まずい、武器だけじゃなくて弱点まで違うとは・・・

ここは無属性で攻めるしかない!ということで、色々やってみたのですが、

私、フルフル苦手ってことを知りました。


ランスでフルフルやってみても死んだし、笛でも死んだ。

フルフル、私にとって鬼門です。_| ̄|○

ちっさいフルフルならあんなに楽だったのに!


・・・とりあえず笛で3戦目。

さっきは演奏強化を切らしたのが死因だろうと思ったのです。

まあ・・・笛でフルフルって、肉質的に合わないんですけどね。_| ̄|○


で、瀕死に追い込み、眠ったところをスタンプで叩き起こし、やっと撃破。

ここまで来れば俺の時代!

ギザミ相手にスタンプを叩き込みまくり、これも撃破。


よし、やっと終わったぞ!と思ったら・・・あら?

CLEAR!のマークが・・・赤い。

赤色ってことは未消化クエストがあるんだな?何だろ?

で、調べてみたらヒプノック。

・・・こいつ、村でムービー見ないと出ないんじゃなかったっけ・・・


ってことで村クエスト進めるのも面倒なので、緊急クエスト出現しましたよ。

ティガレックス2匹狩猟クエストです。

・・・ギリギリな予感?

by mnmitsu | 2008-12-23 03:18 | MHP2Gプレイ記
<< 12/24―『異常震域』 12/22―『モノブー』 >>