人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1/9―『ハンターたちの逆襲!』

ずっと前々から思っていたんですが、

鉱石類を持ちすぎです、mano。

鉄鉱石とか、1000個以上持ってましたからね!

ありえませんからね!DITさんに分けなさいって話ですよ!









しかもそれなのに、虫の類の素材(ドスヘラクレスとか)は99匹程度。

なんだこの差別は。


差別嫌いな私、「平等に行こうぜ!」とドシドシ踏み入り、

早速鉱石類を198個以内にするまで売る計画を実行に移しました。。

虫素材はそんなに使わないじゃん?だから99匹以内。

(ちなみにライトクリスタルは99個まで)


バンバン売ったぜ、鉱石類。

全部198個以内に収めるまで、ひたすら売り続けました。よしよし。


・・・と、ここで思わぬ出来事が。

金が増えてる・・・

たしか55万zくらいしかなかったのに、

いつの間にか88万zに増えている。


まあ、今にして思えば、

おかしい量を売ったので当たり前といえば当たり前。

特に金になったドラグライト鉱石、500個は売りましたからね・・・

それでも198個余ってる。

・・・ってことは元々700個近く持ってたのか・・・




私は思った。

この金を無駄にはするまい、と。

早速行きました。武器/防具屋へ。


んでこれも前から考えていたんですが、

いい加減コンガ防具、どうにかしようぜ?と。

まあ要するに、コンガU防具でも作ろうぜ?と。

それがダメなら、せめて上鎧玉で強化しようぜ?と。


まあ金をかけるなら大きくかけたいところ。

というわけでコンガUを作ることに。




・・・しかし上位ババコンガ出てくるクエストなんてあったか?

あ、でも桃毛獣の剛毛はあるから一応あるんだ・・・

そう思ってクエストを見てみると、あったあった。

「牙獣たちの逆襲!」が。


・・・私、これ大嫌いなんです。

何が嫌いって、上位ババコンガくらいはどうにでもなるんですが、

このクエスト、ドスファンゴいるんですよね・・・

ドスファンゴってマップ移動めちゃくちゃするので、

ババコンガと戦っていると、どうしてもいずれ遭遇しちゃうんですよ。




んでめんどくせーなーと思いながらもやってみました。

するとどうだろう?

いきなりババコンガ・ドスファンゴチームと遭遇。

嫌がらせやめろー!と声を大にして言いたい。


・・・とはいえ上手く切り抜けました、私。

いや、たとえババコンガとはいえ、上位では苦戦するかもと思って、

眠り生肉持ってきたんですよね。


ババコンガ、戦闘中でも生肉食べます。

その習性を利用して眠らせ、その隙にドスファンゴを退治しようと。


おかげで1戦目は助かりました。

ババコンガが起きる頃にはちょうどドスファンゴ倒せた。

・・・といっても眠り生肉の存在に気付くまでに、

回復薬グレート3個は犠牲になりましたけどね・・・


そしてその後も「眠り生肉オキオキ作戦」を実行し、

だいたい上手くいき、その間に素材を溜める溜める。


んでこのクエスト、上位とはいえ楽な部類に入るのです。

そこで色んな武器を使って軽く遊びながら素材集め。


→太刀

ババコンガにもドスファンゴにも太刀はいつも使います。

おかげで一番楽でした。

ドスファンゴ相手に斬り下がりを使わないように注意すればいいだけ。


→狩猟笛

大失敗。

狩猟笛といえばだいたいスタンプを叩き込むんですが、

ドスファンゴ相手には隙が大きすぎる・・・

ババコンガの相手をするにしても、頭と爪を破壊しないといけないので、

どうしても振り上げて叩き下ろすまでに攻撃を食らいがち・・・

薬も一番使ったし、一番苦戦したなと感じました。


→ハンマー

このためにわざわざ上位素材でハンマーを強化。

気まぐれで攻撃当ててましたけど、まあまあかな?といったところ。

ドスファンゴはスタンとりやすいので楽だったし、

ババコンガには確かに苦戦したけど、それでもまだマシな方。




とまあこんな感じでおよそ4戦続け、無事に上位ババコンガ素材は揃い、

残るコンガの剛毛も素材採取ツアーで集めまして、

コンガU防具!作成完了!


んでこれが何に使えるっていうと、上位キリンですよ。

この間上位雪山キリンに挑戦したけど、

下位素材でできたコンガ防具じゃキツすぎた・・・

なのでボマー発動するコンガUが欲しかったわけです。


それにしても今回つくづく思ったけど、

ババコンガって防御力は大したことないけど、体力多い気がする・・・

戦ってる時間がやたら長く感じるんですよねー。

・・・気のせいか?

by mnmitsu | 2009-01-09 10:15 | MHP2Gプレイ記
<< 1/10―『訓練所へ行こう!』 1/8―『今年の運を使った一発... >>