人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2/2―『ラージャン特別演習』

ネタはやっぱりメモしないと忘れてしまう。

最近はリアルブログだけでなく、こちらもその日更新じゃなくて、

ネタをメモして適当なネタを使っているんですが、

昨日やり込みすぎたせいか、休みだったせいか、

今日出す予定だったネタをすっかり忘れてしまいました。

まあ、大したネタじゃなかったのは覚えてるんですが。







ということで昨日挑戦したラージャン特別演習でも。


まあ、その前にレウス特別演習もやりましたけど、

正直、昨日やったランスと弓以外は覚えてないんですよね・・・_| ̄|○


そちらの方も軽く報告しておきますと、

弓はなんというか、割と簡単でした。

怒り状態になると2発で死ぬので、怒り状態になったら体力MAXを維持。

んであとは貫通をズバズバ撃つだけ。

こんな戦法だけど、回復薬グレート3個でも割と足りた・・・


苦戦したのはランス。

DLAG君でレウスなんて散々やってきたし、

風圧無効があるから簡単に倒せるだろうと思ったんですが、

何しろ薬が少なすぎです。

回復薬6個・・・足りるかボケ!とケルビから応急薬を剥ぎ取る。


尻尾も結局切り取れなかったです・・・

切り取れば回復薬グレート手に入ったし、

散々食らった尻尾振り回しもリーチが短くなるというメリットだらけなのに。

とりあえず頭と足ばかり狙ってました。


んでこのランス、麻痺属性なんですが、

不思議なことに、序盤に麻痺した1戦目は事故死失敗したのに、

後半で麻痺した2戦目が討伐成功でした・・・





2/2―『ラージャン特別演習』_b0153416_827326.jpg



さて、本題のラージャンへ。


・片手剣

防御力低いのがネックで苦戦しました。

でもハイフロストでラージャンを何度かやっていたので、

基本的な立ち回りとかはわかっているし、その点楽だった。

大タル2個は麻痺した時に起爆して、あとは切るだけ。


ショックだったのは、落とし穴失敗したこと。

ラージャンが怒っているのを見て落とし穴設置しようと思い、

支給品閃光玉を投げた後、落とし穴設置。

んで閃光玉効果でウロウロしてて入るかなーと思ったら、

怒り状態が解けたときにその上を通過して、落とし穴失敗・・・


・大剣

レウス討伐演習のランスほどではないけど、薬の無さが目立ちました・・・

基本尻尾や後ろ足辺りを狙って攻撃。

大剣に慣れてなかったら失敗しただろうな・・・


それにしてもこの演習で使う大剣、

さびた塊から精製するんでしょうけど、なんか好きになれねえ・・・_| ̄|○

双剣でたまに扇みたいなネタ武器ありますけど、あれっぽかった。


・ハンマー

ホットドリンクは!?ホットドリンクはどこ!?

探し回ったけど結局見つからないので諦め、

強走薬の効果だけで倒すことを決意。

あとはひたすらスタンプなどで攻撃あるのみ。

ってかこのハンマー、麻痺属性かと思ったら毒属性なんですね・・・


そういやハンマーを使う度に思うんですけど、

ハンマー使うと回避距離プラスの効果がついてる気がする。

なんか、微妙に回避行動の時間が長い気がするんですよね。


で、結局強走薬は切れたものの、その直後に撃破。

うはははは!最近ハンマーも練習していたのじゃ!


・ランス

ランスでラージャン。神プレイなら動画で見たことある。

私でもそんな立ち回りできるかな?と思ったけど、

うん、正直無理だった。


砥石は基本的にマップ移動して使いました。

突進も使いたかったので、緑ゲージ切れる度にシャカシャカシャキーン。

・・・緑ゲージ短いだけに面倒臭かった・・・


序盤はやたら苦戦したけど、後半慣れてきたらしく、そこそこ楽に。

あと突進される度に慌ててガードしてたけど、

全部キャラを飛び越えて後ろに行ったのはビックリ。


・ライトボウガン

おいペイントボールねえよ!と思ってしまった。

ボウガンなのにね・・・

そういや普段弓を使うときも、ペイントビンじゃなくてペイントボール使います。


氷結弾、貫通弾LV1、通常弾LV3辺りを使っていたけど、

通常弾LV3がやたら強かった気がする・・・

ラージャン、怯む怯む。ほぼ2連続で怯んだときもありました・・・


巣で戦ったときがヤバかった。

ガンナーなので防御力は紙。一撃でも食らったらヤバい。

なのに巣で狭い!

デンプシーをギリギリの距離でかわしたりしてたけど、

どうにか無ダメージ撃破・・・

ああ、楽しいのやら辛いのやら。




んでこれで特別演習は終了っ!

ようやく剣聖のピアスゲットー!しました。


しかし・・・

オオナズチ戦で使えるなと思って入手して、

この後上位オオナズチ挑んだのに、

(そういや温存ネタはヒプノックだった!今気付きました)

普通にリオソウルU一式で挑んでしまいました・・・

い、意味ねー!ガインガインしまくり・・・

by mnmitsu | 2009-02-02 08:32 | MHP2Gプレイ記
<< 2/3―『ヒップノック』 2/1―『楽しいことにショウグ... >>