人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2/16―『グダグダ素材採取ツアー』

かったるいぜ、トレジャーハンター。

本を読みながらそう思いつつ、□を押してガインガインと採掘する。

出てくるのは爆弾、爆弾、また爆弾。


□連打。ガインガインガインフンッドスンあっ!


2/16―『グダグダ素材採取ツアー』_b0153416_7383577.jpg









先日kaiで戦士さんと遊んでいたときのこと。

「んじゃ次まのさんの番ね」と言われる。

要するに私がやりたいクエストを受注して、とのこと。


え、manoでやりたいクエストって無いんだけど・・・

真っ先に思い浮かんだのが上位灰ラオ。

ソロでやるのは面倒だし、紅玉欲しいし。

しかしこれは長いので「あれ長いし、クエスト2つ分なら」と。


んー、んー2つ分・・・それも勿体無いな・・・

そこで私は「じゃあ新キャラで火山行きたいから火山連れてって」と言う。

すると「OK」の返事。やった!と喜ぶ私。

「じゃあ、火山素材採取ツアーで」と言うと、

「え、素材採取ツアーはちょっと・・・」と言われました。(っ_ _)っ


変ですかね?

・・・わざわざオンラインなのに素材採取ツアー受注するの、変ですかね?

結局その日、ガミザミ20体クエストを受注して、

「一応素材採取ツアー」に行って、色んな素材を採取しました。




mntayoさんを相変わらずやっているわけですが、

ボスモンスターばかり倒すのも面白くない。

ので!「グダグダ素材採取ツアー」を楽しんでおります。


といっても素材採取しに行くわけじゃなくて、

変な素材採取ツアーの楽しみ方をしています。

ってことでそれをご紹介。


ちなみに、マップの関係上密林にしか行ってないですけど、

特に密林なら・・・ってわけじゃありませんので、ご注意を。


①:グダグダ釣りツアー


2/16―『グダグダ素材採取ツアー』_b0153416_7473190.jpg




装備:釣り名人発動防具推奨
持ち物:釣り餌(現地調達でもOK)



やり方は簡単。釣り餌を大量に持ち込んで釣りをするだけ。

弾の調合素材集めに、ガンナーさんオススメです。


外道もクソもあるか!とばかりに釣っていると、

餌が大量に消費されていくのにあらビックリ!

でも大丈夫。釣り餌は現地調達でバッチリさ!


いつの間にか45分針。いけない!クリア条件満たさないと!

でもこれは素材採取ツアー。そんなの関係ねえ☆

パクりです。しかも古い。


②:オトモアイルーへの愛 ツアー


装備:特になし
持ち物:双眼鏡(可変スコープボウガンで来るなら持ち込まなくてもOK)


オトモアイルーをひたすら見つめる。

ふと気付いて採取して戻ってくるオトモアイルー。うーん可愛い!

プレイヤーがしゃがむと、

しゃがんでカクカク音を出しながらついてくるオトモアイルー。鼻血がッ!

ランポスに襲われながらも双眼鏡でオトモを見つめていると、

ランポスもろともオトモに襲われるプレイヤー。うーんデリシャス!


・・・ちなみにこれ、他ブログで紹介されてただけです。

でもいつかやりたいぜ・・・(鼻血に見立てたケチャップを拭いながら)


③:グダグダ肉焼きツアー

2/16―『グダグダ素材採取ツアー』_b0153416_7555877.jpg



装備:肉焼き名人発動防具推奨
持ち物:肉焼きセット(高級肉焼きセットならなおよし)


アプノトス、アプケロスをひたすら襲い、

生肉を剥ぎ取り、その場でリズミカルに肉を焼く。


生肉、生焼け肉、こんがり肉、こんがり肉Gを10個ずつ調達すればクリア?

そんな君はまだまだ甘い!

シビレ生肉、毒生肉、眠り生肉、ホットミート、クーラーミートも調達すべし!

調合書とマヒダケ、毒テングダケ、ネムリ草、トウガラシ、氷結晶は忘れるな!


③:グダグダ運搬ツアー

2/16―『グダグダ素材採取ツアー』_b0153416_759076.jpg



マップ制限:ランナー・運搬の達人発動防具推奨
持ち物:スタミナ減少無効演奏できる狩猟笛・ピッケル


演奏強化してひたすら運搬!

ランゴスタに襲われ、ギアノスに囲まれ、ガレオスに壊され、

それでもめげずに運搬あるのみ!

ベースキャンプに着いたのにスタミナ切れとは情けないぞ!


納品した時の達成感を思えば、まだ頑張れる。

そうなった君はもう運搬依存症。運搬が無い生活なんて考えられないね!




・・・えーと、いつもこんな「我輩だ!」な人っぽい口調じゃないんで。

普段はもっと静かなんで。大丈夫です。病院に行く必要は無いです。


あともう一つ言っておくと、

私が実行した素材採取ツアー、釣りと肉焼きだけです☆

他のは考えていても、実行まではしてません・・・

(運搬とか、画像撮影するために1個とってきただけ)

by mnmitsu | 2009-02-16 08:14 | MHP2Gプレイ記
<< 2/17―『mntayoさんは... 2/15―『プリーズ ミー モ... >>