人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3/5-『アイテムボックス晒し』

夕寝して、起きたら11時・・・

とりあえずネタ作ろうと思って1日1ラオに行きました。







しかしクエスト始まるまでが長い長い。

火事場弓でラオに行くときは魚・魚で攻撃力UPさせて行くんですけど、

(※魚・魚だと体力は一切上がりません。火事場のために上げたくないので)

いつもの癖で乳・酒を食べてしまったり、

あと始まってから気付いたけど、小タル爆弾忘れた・・・(っ_ _)っ


あれが無いと困るんですよね。

支給品大タル2個でダメージ大幅に減らしても、

体力の赤ゲージがどんどん回復していくので、

放っておくと火事場が切れる可能性が。

そこで小タルを使ってダメージを確定させたいのに、

小タル忘れたもんだから、慌ててキャンプに戻って、

大砲の弾を採取して、即落としてそれで代用。

これしかないんだもん!しかたない・・・


んでマップ2、いきなり事故が発生。

ラオの背中に飛び乗って対巨龍爆弾を置こうとしたのに、

ここだー!とばかりにジャンピングしたら、

上から岩が降ってきて、そのまま尻尾方向へ吹っ飛ばされる。


おいおいおい!と慌ててラオの横について難を逃れましたが、

背中壊すには対巨龍爆弾が欲しいところ。

・・・しかたない、マップ3でもやるか。


知らない人もいるかもしれませんが、マップ3にも高台あるんですよね。

そこで上手いこと飛び乗ればできる・・・らしい。(妹談)


ところが行ってみてビックリ。岩が大量に落ちてきます。

正面にいたら噛み付かれるかなと思って端にいたんですけど、

そこでボーッとしてるのも勿体無いので攻撃しようとしたら、

なぜかキャラを狙って岩がゴロンゴロン・・・

弓を構えて溜める度に「ウッ」と小ダメージを受けるキャラ・・・

爆弾で大量に削った体力が、更にどんどん減っていく・・・

おい、誰が落としてるんだこの岩。


んで無事にジャンピングも成功して、爆弾置いて、

よっしゃー!と思ったのもつかの間。

吹っ飛んだ先は・・・柵の近く!?


やべえ、このままここにいるとラオのタックル食らう!

そう思った私、慌てて離脱しようとしたものの、

なぜかラオが遠い距離からタックルかましてきた。


・・・即死でした。

マップ3で対巨龍爆弾設置はよくないですね・・・_| ̄|○




前置き長くなりましたが、そんなわけでネタがありません。

いっそ更新しないでおこうかと思いましたが、

ふと思いつきでアイテムボックス公開します!

装備も公開しようとしたけど、それはまた今度ってことで・・・


3/5-『アイテムボックス晒し』_b0153416_028377.jpg



1ページ目。ベロアが頑張ってる。

回復薬の数が異常らしいです。_| ̄|○

ちなみに勘違いされないように説明すると、

回復薬は4枠しかなくて、あとは全部回復薬グレートです。

農場ハチミツの賜物☆


小タル爆弾の数も異常ですね・・・

アイルーキッチンで貰ったのがほとんどですけど、

小タルGは1枠しかなかったので、250個くらいあるはず。





3/5-『アイテムボックス晒し』_b0153416_0274348.jpg



2ページ目。釣りフィーバエ99匹が!は、恥ずかしい!!


爆弾がまだ侵食気味。

ピッケルが2枠あるのがおわかりでしょうか?

これもアイルーキッチンで貰ったのがほとんどなんです・・・


あと強撃ビンと毒ビン大量にありますけど、

mntayoさんをプレイして得たマメ知識で、


支給品の空ビン+農場の各種キノコ→各種ビン


こんな調合をやりまくったおかげです。

それにしても強撃ビン、絶対最近だけで200個は増えてるんですけど・・・

そして使わないもんだから増えっぱなし。何この悪循環。


あ、あと緑色の草が一つ見えますけど、

あれはバルカン対策で回復薬調合用に買った薬草です。

1死リタイアしたので売るのも勿体無いと思って、

そのままアイテムボックスに残しておきました。





3/5-『アイテムボックス晒し』_b0153416_0361453.jpg



3ページ目。鉱石とか虫素材がほとんど。

鉱石はクリスタル系以外は2枠、

クリスタル系は1枠だけ残しておいて、あとは売却してます。

いや全部残しておいても別に構わないんですけど、

以前それで鉄鉱石が700個(?)くらい溜まったので・・・


あとツチハチノコが2枠もありますけど、

農場のハチミツ採取で得たのをアイテムボックスに残しておいて、

そのうち黄金ダンゴでも大量生産しようと思ったんですが、

釣りホタルどこで買えるんだっけ?と思って調合せず。


・・・結局そのまま置きっぱなし、増えっぱなし。_| ̄|○





3/5-『アイテムボックス晒し』_b0153416_038279.jpg



3/5-『アイテムボックス晒し』_b0153416_0411820.jpg



4ページ目・5ページ目。ボスモンスター素材がメインですね。

特筆すべき点は特に無いかな?

あえて言えば、ドスランポスの頭が12個くらいあります。





3/5-『アイテムボックス晒し』_b0153416_0415283.jpg



6ページ目も同様・・・と言いたいところですが、

一番右下にある一つ。これに注目して欲しいのです。




3/5-『アイテムボックス晒し』_b0153416_0424785.jpg



ラストの7ページ目。

アイルー食券の数が明らかに異常です。

並が250枚くらい、上が150枚くらい?

・・・使わないのに、なんでこんなにあるんだろう。_| ̄|○


これ、処分に困るんですよね・・・

山菜ジジ交換でこんがり肉と交換できればいいのに・・・


あと装飾品やたらあるけど、使わないのがほとんど。

トレニャーでゲットしたり一時的に入手したりして、

そんなものを「一応残しておくか」と思って残しておいただけです。




最後の方グダグダだったと思われたくないので説明すると、

ボスモンスター素材って、なんか説明しづらい・・・

「黒狼鳥の鱗99個あります」とか「火竜の翼爪99個あります」って書いても・・・


というわけで、プレイ時間が長引くとこんなことも平気で起こります。

というか不必要なものをすぐ売らない私が悪いんですけどね・・・_| ̄|○

by mnmitsu | 2009-03-05 00:53 | MHP2Gプレイ記
<< 3/6-『やっと来た!』 3/4―『トレジャー、トレニャ... >>