人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

4/14―『山、掴んじゃう?』

たまにはソロの話でも。







4/14―『山、掴んじゃう?』_b0153416_23592827.jpg



凛・覇一式と封龍槍【六徳】でございます。

G級緊急クエスト挑むのに上位防具でございます。


発動スキルは、


・ガード強化
・ガード性能+1(実は+2)
・ダメージ回復速度+1
・砥石使用高速化


砥石使用高速化のところは変更可。

武器スロットを使用しない、スバラシイ一式!

このまま原種ならグラビ戦にも使えそうです。


ちなみにこの武器を作ろうとしてガオレン倒してたら、


4/14―『山、掴んじゃう?』_b0153416_005839.jpg



ギルドポイントが100万超えてこんな勲章をゲット。

目指せ勲章コンプリート!まだ半分くらいだけどな!_| ̄|○




さて、ヤマツカミです。

とりあえず攻撃は全てガードする予定で、いざ・・・!


・・・厄介なのは回転攻撃と吸い込みでしょうか。


回転攻撃はガード性能+2のランスでガードしても、

後ずさり×3でスタミナも体力も一気に削られる。

これで体力半分くらい減るという・・・


吸い込み攻撃はガードし忘れたらそれが最後。

それにしてもこの攻撃、なんでこんなダメージ受けるんだろう。

吸い込まれて食われたならあのダメージも納得だけど、

吐き出されるし、口に触れた瞬間ダメージ食らうし。謎・・・


こちらの攻撃はランスなら浮遊中も一応当たるけど、微妙・・・

ヒレがこちらにフワフワ近づいてきたらペシッと突く感じ。

ただ肉質柔らかくて、割と怯みやすいのでいいわぁー。


・・・と、イイ感じで20分経過したところで事故が。

2本叩き付けしてきたのに吸い込み攻撃してこなくて、

「なんだやる気あんのか?」と思っていたんですが、

次に2本叩き付けしてきた時油断してて、

吸い込みしてくるヤマツカミ・・・ガード攻撃してないんだけど!


慌ててガード!・・・と思った次の瞬間、

口にちょっと触れて即死。_| ̄|○

悔しいので今回、1死リタイアは無しだ!


しかしこいつの瀕死はマジでわかりません。

ヒレの運動が激しくなるんだっけ?・・・全然激しくならないんだけど・・・


と思ったら、


4/14―『山、掴んじゃう?』_b0153416_08731.jpg



いきなり死んだ。

・・・最後までよくわからないモンスターでした。


ちなみに、「最後までよくわからない以下略」ってのは、

私がよく読むブログのヤマツカミ初戦の感想にも書いてありました。

でも今回それをパクったわけでなくて、

ぶっちゃけて「よくわからねえ・・・」と思いました。(っ_ _)っ


思えばこいつの怒り状態も、一目でわかるのは目の色だけ。

他にもよくわからないといえば、

吸い込み攻撃かと思ったら大雷光虫を大放出したりする。

下に落ちたからプレスしてくるかと思ったら大雷光虫に襲われる。

・・・やっぱりよくわからん。(っ_ _)っ


レウスを何戦もしてる私は、レウスが脚をひきずらなくても、

「ああもう瀕死だな」ってのがわかります。

例外もあるけど怒りにくくなるし、なんとなく行動が遅くなるんですよね。

でもこいつは・・・初戦とはいえ、意味不明すぎる。


行動が謎なモンスターほど連戦しにくいものはないと思います。_| ̄|○

by mnmitsu | 2009-04-14 00:13 | MHP2Gプレイ記
<< 4/15―『火竜の紅玉を求めて~』 4/13―『ラオさんバグっちゃ... >>