人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

4/16―『リオソウル依存症』

天鱗より紅玉に苦労したの だ~れだ♪







4/16―『リオソウル依存症』_b0153416_23515642.jpg



どうも、俺です。

やっとリオソウルZ作れました。

天鱗はあっさり出たのに、紅玉が出なくて苦戦しました。


そんなリオソウルZ君の発動スキルは!


・高級耳栓
・見切り+1
・体術+2

体力-10←体力珠使って打ち消し

いつも通りの高級耳栓と見切り、そしてなぜか体術・・・

フルフル相手にランス使うときにいいかな?と思ったけど、

残念。肝心のガード性能がついてませんでした☆


ちなみに装飾品ナシだと耳栓・見切り+1・体術+1。

最初は体術より見切りじゃない?と思ったけど、装飾品の関係で、

見切り増やそうとすると体力のスキルポイント減るんですよ・・・

なので体術を+1→+2に。


見た目はなかなかかっこい・・・と思ったけど、

頭が気に入らない・・・_| ̄|○

おさげ髪みたいになって忍者っぽくなるのはいいけど、

頬の辺りにあるのがよく見ると女性キャラなのにヒゲっぽくて・・・


ちなみにkaiで最後の素材、火竜の紅玉を入手して、

その後もしばらくこの装備で銀レウス連戦しましたが、

・・・いやあ、楽しかったです。

やっぱリオソウルシリーズ落ち着くわあ。

高級耳栓いいわあ。


まあ強いて言うなら剣聖のピアスつけたかったけど・・・

リオソウルUも普段つけてなかったし、諦めるか。




話は変わりまして・・・といっても装備の話。

私はよく「○○一式」とか「○○ピアスに○○一式」とかつけてますよね?


あれなんでっていうと、例えば極端な話、

頭がピアスで胴と腕がコンガで腰と脚がミヅハだった場合、

見た目、崩れますよね?


しかもちょっと前まで上位ハンターだったから、

防具のスキルポイントにバラつきがあるわけでもなかったし。


そんなわけで百害あって一利無しかな・・・と思っていたんですけどね・・・


そんな私が先日寝ようとした際、

なぜかふとした衝動で・・・やってしまいました。

当然翌日は寝不足でした。


で、一応2つだけ考えてみたんですけどねー。

まず1つ目。


4/16―『リオソウル依存症』_b0153416_024269.jpg



ナルガXとリオソウルZのコラボレーション。

回避距離と高級耳栓という、私を魅了したスキルが2つとも!

ちなみに武器スロット1つも無い場合、

攻撃力DOWN【小】発動します。気をつけて!


見た目は画像無いですけど、まあまあ満足です。

頭のせいかナルガXのワイルドな印象が強めで、

ナルガX一式に限りなく近い、でもよく見ると違う・・・みたいな。


欠点はやっぱり剣聖のピアスつけれなかったこと・・・かな・・・

回避距離発動させるのって意外と難しいんだよなぁ。

G級で使うなら攻撃する部位に気をつけないと、

「ガインガインハンター」の異名をつけられます。私に。


続いて2つ目。


4/16―『リオソウル依存症』_b0153416_034235.jpg



主にランス用のガード特化装備。

・・・なんかピアスつけた時と似てて、イジりが足らない気もします。


ちなみにガード性能は+2にしたかったけど+1のままです。


特筆すべき点はやはり体術+2。

ネコの体術【大】発動してランスでガノトトスとか行くときに薄々気付いてたけど、

ランスと体術の相性は抜群です。


なんせランスを使う場合、攻撃後の隙をステップでキャンセルする必要あるし、

ガードもよく使うからスタミナが常に気になる。

体術+2があれば、下手に突進使わない限りそんな問題が吹っ切れます。


ってそういやG級でも凛・覇と同じような装備構成の一式あったような・・・

むしろ防御力に関係上そっちの方がいいか?

そう思って調べてみたらグラビドX一式でした。

・・・Xなら少しは楽に作れるんじゃね?と思ったら、

体術-1が発動する・・・ダメじゃん。_| ̄|○


使い勝手はそこそこいい感じです。

ガスもガードできる上に麻痺属性ランスなのでオオナズチ戦で大活躍!


たしか武器スロット2つ使ったので主にダークネス専用になるけど、

ランスでダークネス使わない相手なんてフルフルくらいなので別にOK。


ただしこの装備、予想はしてたけど、


4/16―『リオソウル依存症』_b0153416_083652.jpg



見た目は捨てる覚悟が必要です。

最初見たとき落ち武者にしか見えなかった・・・_| ̄|○

・・・頭をスカルフェイスにしたらもっとヤバい予感がする。


とまあ、こんな感じでイジってみました。

今のところ2つとも結構使えますね・・・!

普通に一式使うより発動スキルの調整が効くので、

「コレとコレ欲しいな」って時に便利。

あとは見た目がなんとかなれば・・・(っ_ _)っ

by mnmitsu | 2009-04-16 00:21 | MHP2Gプレイ記
<< 4/17―『やっちまったkai編』 4/15―『火竜の紅玉を求めて~』 >>