人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

7/1―『装備一新-頭編①』

昨日の更新。

終わった後急いで会社に行きました。

危うく遅刻するところでした。

ノフィァ。manoyoshiです。

いやー、マズかったですよねやっぱり・・・

もしあれで遅刻していたら、

「いやー、ちょっとブログの更新が遅れて」とか言い訳していたんでしょうか。

・・・殴られてただろうな。_| ̄|○




さて、今日もメインはmanoです。

mntkys・・・やってもいいけど、やる気出ないんですよねえ・・・



・村長☆2クエスト『白ランポスたちを退治せよ!』

・・・はい、ゲリョスリベンジでございます。

3度目の正直!今度こそ倒したるでー!

とまあ、気合を入れて行ってきました。


んで今度はなんか不思議と楽でして、

散弾LV2を60個持っていったのですが、それだけで倒せました。(´・ω・`;)

トサカ破壊もちゃんとできたし・・・ガンナーって、強いんだか弱いんだか・・・



・村長☆2クエスト『巨大昆虫、発生!』

ランゴスタ討伐クエスト。

これ、楽に行けるだろーと思ったら、かなり失敗しまして・・・

というのも、弾は1LV通常弾のみ、薬は何も無しで、

おまけに肉も何も持っていかず・・・ナメすぎでした。

10体倒したときに支給品の応急薬、

あれが4/6無くなってるのを見たときは・・・ホントやべえ!と思いました。_| ̄|○


・・・にしても、ボウガンで虫退治って難しかったです。

わかってたはずなんですけど、スコープ画面にしないと、

上下に照準合わせられないんですよね・・・

しかしスコープ画面にして合わせてる隙に他の虫に攻撃されて、

画面が何度も切り替わったり・・・

最終的にヒット&アウェイ戦法してました。虫相手に。


が、なんとか、本当になんとか、ギリギリでクリア・・・

クリアした時はスタミナは25しか無く、体力も10ほどしか残っていませんでした。




んでここで暇になったので、

また黒毛白毛以下略に散弾持ち込んで遊ぼうかなあとか、

今度は虫退治で散弾とか薬持ち込もうかなあとか、

色々考えたんですが・・・防具一新することに。

ゲリョスにしろイャンクックにしろ、

一撃食らうたびに「でかいなあ」って思ってたんですよね・・・


んでmntkysの時はゲリョスセットみたいな感じで、上から下まで揃えていたんですが、

やっぱりそれだと厳しいかな・・・ってことで、今回は揃えないことに。

つまり頭がゲリョスで、胴がイーオスで・・・って感じです。



・訓練所クエスト『イャンクック討伐訓練』

ってことで訓練所へ。

まず頭から作ろうとしたのですが、

求める能力と現実の能力が・・・全くかみ合わない・・・_| ̄|○

仕方ないので、今現在で一番現実的な頭にするってことで、

なぜかランポス系フェイクを揃えることに。

(※頭だけランポスの気分になれました)


んでそれに必要なのは、怪鳥のコイン×2・ランポス系の皮5つなのですが、

3つ作るので(意味も無く)、コインは合計6枚いるんですね。

ってことで、今コインは5枚あるし、

まずはイャンクック討伐を一回だけしなければならなかったのです。


んで・・・

この際ボウガンでクリアしたかったけど、大剣です。

ボウガンだけ未クリアなんですけど、

大剣じゃないと・・・楽にクリアできないんですよね・・・_| ̄|○

慣れってやつなんですかね・・・やっぱりボウガン難しい。


んでまあ、いつものように無駄じゃない?ってほど色々物を拾い集めて、

ランポスからは持てる限界の5個まで投げナイフを集めたり・・・と、

色々やって、そしていざ戦闘開始!


まずは落とし穴一つを使ってズバズバ斬って、

その後大タル爆弾を仕掛けたのですが、なかなか引っかかりそうになかったので、

近づいたところを大剣で一閃して起爆させました。

当然巻き添え食らいました。痛かったです。

そして終わったあとは森丘マップ5に避難したので、

そこはもうランポスはいないぜ!とばかりに追いかけて、

んで追いついたら勿体無いので投げナイフをブンブン投げてたら、

その投げナイフで死にました・・・昨日といい今日といい・・・_| ̄|○


ってことでコイン6枚は集まりました。



・集会所☆2クエスト『沼地・素材収集ツアー』

はい、続いてゲネポス皮集めです。

ランポス皮は一応5個集まっていてすぐに作れたし、

ゲネポス皮は残り2個だったので、楽かなってことで。


・・・ちなみに現実はゲネポスが一番辛いんですけどね。_| ̄|○

ゲネポスの場合、無限に沸くのは沼地5マップだけなんですが、

このマップ・・・メラルーが無限に沸くんですよね・・・_| ̄|○

おまけにマップは広いんですけど、動き回ってるうちに他のゲネポスに気付かれ、

気がつけば3対1みたいな感じに・・・剥ぎ取りも一苦労です。


んでマタタビも持ってきてなかったし、

とりあえずメラルー対策どうしようかなーとウロウロしていたら、

マタタビ3個だけ拾えたので、これで充分かな、と。


しかも今回はなんか運が悪く、

10体倒してもゲネポスの皮が1個も出ませんでした。

気がつけば体力危なくて、しかも薬も持っていない!

とりあえずキャンプに戻ってベッド回復して、

もう1回歯向かったら、また体力がギリギリに・・・

結局2回キャンプに戻りながらもなんとか2個集まりました。


しっかし薬は一つも持っていかず、

弾は拡散弾LV1を3個と、通常弾1LVだけとか・・・ナメすぎですね。_| ̄|○




とりあえず今日はこんな感じ。

やっぱり平日はあんまりできないです。

今のところ装備一新は順調だけど、明日からどうなることやら・・・

by mnmitsu | 2008-07-01 22:15 | MHPプレイ記
<< 7/2―『装備一新-頭編②・胴... 6/30―『お初に失礼します』... >>