人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

9/12―『そして延々と続く』

最近キリン防具を作ることに執着心を燃やしてる私ですが、

このキリン防具を作ろうと決意する数日前に、実は自己紹介文を変えていたんですよ。

偶然にも、

「ゾウさんがすきです。デモ、キリンサンハモットスキデス。」に。

ノフィァ。manoyoshiです。

ただの気まぐれが、まさかこんな偶然を呼ぶことになろうとは・・・


ちなみにキリンのことは全く考えてなくて、

何かいい文ないかなーと思って、こんな一文が思い浮かんだだけなんですけどね。




さて、昨日更新し忘れてました。_| ̄|○

というか朝6時頃に更新してないこと思い出して、

あ、ヤバい!と思ったけど、眠くてとても何か書ける状況じゃなかった・・・

ぶっちゃけ今も充分眠いんですが。




さてそんなわけで、キリンクエストが出現するまでは時間稼ぎってことで、

まずは集会所で、さびた塊集めへ出向いてみました。

火山と沼地のどちらも、一応行ってみまして、

沼地で1個ゲット!・・・しかしアイアンランス。_| ̄|○


んでふと思い出したんですけど、

バベルって切れ味は悪くなりにくいけど、さびた槍系最終段階の、

アンドレイヤーよりは攻撃力低いんですよね・・・

で、少なくともエンシェントよりは役に立つ可能性があるし、

一応残しておこっかなーと思いましたわけです。

精製前に念のためにセーブしといてよかった・・・




んでこの後、ふと思ったんですが、

ひょっとしてキリンクエストって、集会所クエストこなすだけじゃ出現しない・・・?

もしかして村長クエストじゃないとダメなのでは?




ってことで、村長クエストを進めてみることに。

まずはディアブロス戦から。


んで今回は音爆弾無しで挑んでみて、

まずはいつも通り尻尾・・・と言いたいところですが、気分転換に最初は頭から。

ズバズバやって楽に頭を破壊し、

続いて尻尾をぶった切り、部位破壊は全て完了。


んでその後はひたすら突進をかわしつつ攻撃しまくっていたんですが、

2~3回ほど、怒り時の咆哮→突進食らったのが痛かった・・・

いや、あれは避けられないって・・・


しかし所詮は村長クエストのディアブロス。

攻撃しまくってるうちに普通に倒せましたとさ。


んでディアブロスを撃破したことで発生したクエストが、「一対の巨影」・・・

ん?なんでまた?と一瞬思ったんですが、

よく考えてみると蒼レウスと桜レイアの可能性が高いんですよね。

え、銀レウスと金レイアは?とも一瞬思ったんですが、

よく考えてみると私、まだそのクエスト発生要員満たしてないし。

レウスは30体倒したけど、レイアは10体ちょっとです。


そしてもう一つ発生したのが、「4本の角」・・・















え?これおかしくない?

たった今ディアブロス撃破したばっかりなのに、

今度はそれを2匹倒せと?

ちょっとおかしくないか?と思いながらも、

まあ村長クエストってことはノーマル級なので、楽かなぁとも思いました。

音爆弾を有効活用すれば意外と楽に倒せそうだし、

ってか、いい練習になりそうだし。集会所緊急クエストのために。


んで早速、「一対の巨影」に挑戦。

まずは蒼レウスから、尻尾を弾かれながらも攻撃しまくって部位破壊して、

その後頭・・・しかしこいつ、ブレス吐かない。_| ̄|○

苦労しながらも頭も翼爪も破壊し、

一時蒼レウスと桜レイアが同じマップにという最悪のパターンを迎えるも、

逃亡を図って片割れが飛んだ直後、すぐに蒼レウスを追跡。

んで無事に撃破完了。

桜レイアも普通に倒せました。

ってか、桜レイアはあんまり飛ばないから楽です・・・


んで火竜系素材大量ゲットーと思ったら、

準備万端にしすぎて、アイテム欄が3つ足りない・・・

正直どれもこれも必要なものだったんですが、

閃光玉・落とし穴・活力剤を捨てることにしました。


ってことで、その後ドスランポス討伐クエストで閃光玉&落とし穴を調達。

活力剤は別にいにしえの秘薬作るのに欲しいだけなので要らない。


んで村に帰ってきたら、遂にキリン討伐クエスト発生!

よっしゃ待ってたぜ!とばかりに早速クエスト受注。


今回もガンナーで行ってきたわけですが、

なんか思ったより攻撃が見切れて、今までの中では一番楽に倒せました。

といっても3回しかクエストやってないんですが。

まあ、なぜかキリンが体当たりよりも雷撃を優先してきて、

突っ込んできても目の前で止まって隙を見せてくれたおかげなんですけどね・・・

正直、あのまま体当たりされまくってたら死んでた。


んで今まで頭・胴・腰は作っていたので、やっと腕と脚もかんせ・・・

・・・と思いきや、腕用にゴム質の皮が足りない。_| ̄|○


調達行ってきまーすってことでゲリョスをぶっ倒し、

戻ってきて早速腕を作成。

続いて脚・・・

・・・しかし今度はゴム質の皮・ブヨブヨした皮・電気袋が足りない。

・・・フルフル討伐、行ってきまーす。_| ̄|○


んで2回やってみたんですけど、


1回目→剥ぎ取りでブヨブヨした皮×2・アルビノエキス
1回目→報酬でブヨブヨした皮とアルビノエキス大量ゲット

2回目→剥ぎ取りでブヨブヨした皮×2・アルビ以下略
2回目→報酬でブヨブヨした皮と竜の爪大量ゲット














あの・・・電気袋は?

あれ?こいつ電気袋出なかったっけ?とばかりの仕打ちを受けました。_| ̄|○

ってか、なんで防具作るのに電気袋要るんだろ・・・

とまあ、ちょっとネガティブな気分になったり。




そんなわけであと一歩で完成ってとこです。

ちなみに頭・胴・腰の状態で一度着てみたことあるんですが、

あれは・・・普通にエロカワって感じですね・・・

ぶっちゃけ今まではレウス防具が一番いいと思ってたけど、頭がイマイチだったから、

この完璧さは・・・うん、合格。いや何がだ。

by mnmitsu | 2008-09-12 03:25 | MHPプレイ記
<< 9/13―『ぺけぺんぺんー』 9/9―『キリン防具作りたいのに』 >>