人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

10/30―『ギ・ザ・ミ!』

ゲリョスってなんであんなに濁った目してるんでしょうかね?

どう見ても目ヤニがついてるようにしか見えないんですが。

ノフィァ。manoyoshiです。




昨日の分を取り戻すぜ!とばかりにモンハンしてます。

・・・夕寝が2時間で済んで、

ブログ更新の関係上、12時まで起きている必要があっただけですが。_| ̄|○

ああ、明日はまた寝不足の体で出勤か・・・


更に、久しぶりに妹が襲撃してきやがりました。

しかし妹はまだMHP2のままで、私は既にMHP2G。

試しに二人でオンライン集会所行ってみたのですが、

案の定というか何というか、私からは妹は見えないし、

妹からは私が見えない。


しかしそこで隠し芸が出てくるわけですよ。

「しょうがねえなー」と言いつつ立ち上がり、机の引き出しを開け、

そこからMHP2Gが登場!

・・・こういうドッキリって、本来彼女とかにするべきなんでしょうけどね。_| ̄|○


ということでまずは寂しい一人プレイから。


相変わらずギザミしてました。

とりあえず睡眠爆殺作戦は自分に合わないので、

練習クエストで適当な武器を選択して、倒しやすい武器を選ぶことに。


まずはランスから。

突進してりゃいいだろうと思ったんですが、やっぱそう上手くいきませんね・・・

潜られたら「おーっと!」とストップして慌てて逃げることになるし、

第一ムサシ君の爆撃で普通に吹っ飛ばされます。

苦戦しながらも20分ほどで撃破・・・


んで打撃系が効くはずなので、ハンマー・・・

・・・と思ったけどハンマーじゃいちいち溜めるのはキツそう。

ということで笛で行ってみましたところ、これが大当たり。

移動速度を演奏強化してポコポコ殴ってるだけで、

普通に10分ほどで倒せた・・・

しかも薬も応急薬しか使ってません。


ということで笛で行くことになりまして。

おお楽にいけるぞ!と思っていたんですが、

やっぱり移動速度強化しないとダメですね・・・

演奏強化が切れるとイカンので、白→白演奏はできるだけ維持してます。


で、打撃系攻撃じゃなくても破壊できるらしいんですが、

笛なら破壊できるだろうってことで、殻の破壊できました。

・・・そこにあったもの、明らかにアレでしたね。


んで瀕死になったので捕獲しようと思ってシビレ罠!

・・・と思ったらギザミ君、潜りやがった。

しかもこういう時だけたまにしかやらない連続で出てくる攻撃・・・

時間が勿体無い!早く出てこい!と思っていたら吹っ飛ばされ、

起きたところでギザミ君が迫ってくる。

おっしゃシビレ罠起動ー!と思ったら、











ギザミ君が踏む直前で時間切れになって爆破。

・・・あの、何ですかこれ。_| ̄|○


仕方ないので倒しましたが、

鋏破壊もできてないし捕獲もしてない、剥ぎ取りでも出なかったので、

当然、出ず・・・


ということでもう寝ようかなと思いながらも2回目。

普通に瀕死になったので捕獲して報酬。












2個出た!

やっと終わった・・・長い戦いが・・・_| ̄|○


ということでギザミ防具を作成。

・・・匠スキル発動させたいけど、装飾品作れねー!

ということで業物と砥石使用高速化のみ発動。

防御-20が邪魔だったので、今のところは装飾品でカバー。


んで試し切りにブレイドエッジを持って、

村長の森丘イャンクックを倒しに行くことに。

なんでマップが違うだけのクックが☆3にあるんやねん・・・と思ったけど、

よく考えてみると密林のクックって☆2、つまり練習クエストなんですね・・・


とりあえず強走薬も持っていったんですけど、

ぶっちゃけ必要なかったですね。

だって、使わなかったもん・・・

ちょこちょこっと鬼人化して乱舞して、転んだら頭狙って、

あとは普通の状態でひたすら斬る斬る!これだけ。

これだけで薬も何も使わずに倒せました・・・(´・ω・`;)

試し切りする前は、

「すげー!ギザミ防具ってすげー!」って感想を期待してたんですけど、

実際やってみると、双剣の妙に強くなった感しか感じませんでした。

今まで全く使ってなかったので気付かなかったんですけどね・・・


んで調子に乗って村長☆3クエストの残りをさっさと成敗成敗!


→ゲネポス20体討伐クエスト

・・・なんでこんなの残ってんだ?と思いました。

普通にドスゲネポスも倒してゲネポスも倒してクリア・・・


→ババコンガ狩猟クエスト

集会所で何度か対峙したババコンガですからね。楽勝っすよ。

とりあえず太刀でサクサクッと撃破しました。

なんかMHP2Gになってから、極彩色の毛が全く出なくなったな・・・


→ゲリョス狩猟クエスト

これも楽勝・・・どころか5分未満クリア。

ゲリョス相手に毒属性の大剣というとんでもないミスマッチで挑んだのに・・・

確かに切れ味と攻撃力はいいんだけど、なんか信じられない結果です。


→紫ゲリョス狩猟クエスト

紫ゲリョスって初めて!と思いつつ挑んでみたんですが、

・・・なんか・・・変わらねー。_| ̄|○

毒液がちょっと遠くまで飛ぶようになったな・・・程度しか感じませんでした。

死んだフリを一度食らったのが痛かったですが、

探すのに苦労しなければ、これも5分以内にクリアできたはず。


んで村長クエストは☆3は全てクリア。

☆4緊急クエスト、ドドブランゴ狩猟クエストが発生しました・・・

・・・これは明日辺りまで保留だな。


んで妹との協力プレイinオンライン集会所!

妹の☆4緊急クエスト発生させるため、主にキークエストこなしてました。


→ババコンガ狩猟クエスト

またかよ・・・と思いながらもサクサクッと攻撃して撃破。

ババコンガの部位破壊、全部出来たのは初めてかも・・・

妹が置いた大タル爆弾、位置の関係上ペイントボールで起爆できなくて、

蹴って爆破させたら、私だけ食らったのがショックだった。


→ドスギアノス狩猟クエスト

下位とはいえ、なんでこれ残ってんの!?的クエスト。

私が鳥幣弓、妹がクックツインズという、

ドスギアノスにしてみれば虐めか?的な武器構成で挑んでみました。

ドカドカ音が凄・・・と思ったらいつの間にか撃破。

それにしてもMHP時代の双剣でのドスランポス系は無敵だったな。


んで訓練所も、クック討伐訓練で残ってたライトボウガンをクリア。

通常弾LV2を乱射して、瀕死になったら徹甲榴弾を当てまくりました・・・

あとはトトスだ!・・・_| ̄|○




ということでだいぶ進みました!

☆4で農場拡張とか、期待してます。

by mnmitsu | 2008-10-30 01:06 | MHP2Gプレイ記
<< 11/1―『村長クエストは弱っ... 10/29―『ザザミ防具を作ったり』 >>